三女に切り出した話 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★




自分の勝手な思い込みで

悪い方に解釈してしまう癖のある三女。


買い物の事もそうでした。



そちらの記事です。



夕食の支度をしているうちに

気持ちが落ち着いたのだろう。


先ほどの剣幕はどこへいった?


まるで無かったことの様に普通の様子になった。


夕食を食べ終えた孫が

お風呂に入っている時が話をするチャンス。



切り出した。

「ラインで言ったお金の事だけど。」


旅行に行ったりなんだかんだで

今月はお金が無いと言う三女。


払えたとしても○万円くらいしか渡せない。


びっくりした。

もちろん額が少なすぎて。


「貸してるお金の事はどうなるの?」と追撃。


すっかり忘れていた。

それもあったんや。


忘れられちゃ困るのよ。


年末だし、クリスマスもあるしお正月もある。

だから厳しいと言う三女。



なんだか色々情けなくなってきた。



娘にお金の事を言うのも、

娘が親に対してのお金に重きを置いてない事も。



来年1月からでいいから。

額をもう一度考えて言ってきてください。



そう言って話を終えた。



次は自分から話ししてきてくれる事を望む。





私も両親に散々迷惑をかけてきました。


そのバチが当たってるのかな。


本当に今更すぎて笑えるけど、

父よ母よ、申し訳ありませんでした。

親不孝な娘でごめんなさい。



今更やよね…