コロナ鬱 | 人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

人生私らしく  モラハラ夫と離婚。再婚して幸せの道へ

最初の夫からのモラハラ、DV、洗脳。
18年続いた辛さと悲しみと孤独の人生。
やっと離婚を決意した時に起こった辛い現実。

どのように困難から脱却したのか。
ブログに記すことで皆さんの幸せへのきっかけになれたらという
思いも込めてブログを書いていきます。


ご訪問ありがとうございます。

最初の結婚で夫からモラハラを受け
ガン闘病、突然の母の死等々を経て離婚。

現在は再婚して娘3人孫ひとり。

再婚してからの
過去の事や現在の事を綴っています★





昨日久々に整体に行ってきた。

何ヶ月ぶりだろうか。


腰と背中が痛過ぎて動けなくなったので…



9月にコロナに罹患した事を説明する。


それ以来後遺症だと思われる

頭痛、倦怠感などが残っていると。


外に出るのもおっくうでなかなか来られなかった。

というと、


コロナ鬱っていうのがあるそうで、

患者さんで、何もしたくない誰にも会いたくない

それで会社にも行けなくなった方がいて、

外にも出られずに大変だったみたいですよ。


先生が言った後に、

私それです!ピッタリなんですけど!

今までこんな症状になった事一度もないのに!


施術の最中なのに大声張り上げた。


ここ1ヶ月ほど、

夫の事や長女次女から話された事、

プラス三女の事とかで気が滅入ってたと思ってたけど。


よく考えるとその前から兆候はあった。


買い物もまとめ買いして、

それ以外は外に出たくなかった。

家に篭っている日が多かった。



コロナ鬱。

その言葉で全ての辻褄が合った。



からだも固まっていて、

これでは自律神経もバランスを崩すとも言われた。



その方は半年ほどで快方に向かったそうだ。

気真面目な方らしい。


気真面目な方ほどなりやすいと聞きますし、

まるちゃさんは真面目な方だから気をつけてください。と先生は言ってくれた。



病院で診察を受けたわけじゃないから

自己診断だけど、コロナ鬱だと思う。



コロナ…厄介なやつめ。






コロナ鬱を抱えて

明日から仕事にでます。


働く事で前向きな私に戻れると信じて。











寒い時に仕事に行く時の必須アイテムです。

首が暖かいとからだも温まるので^_^