2023 夏至の祈り合わせ  | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんにちはニコニコ


都内は午前中は曇ってましたが、午後から晴れて青空になりました🌞ちょっと外を歩いただけで暑いです💦


さてさて、明日6/21は世界中で祭典が行われる大切な節目の夏至ですね✨今年も祈り合わせをよろしくお願いします🙏🌏✨


振り返ってみると…ここ数年、毎年夏至の祈り合わせをお声がけしています。

昨年2022年の夏至は久高島で。



2021年



2020年



2019年「富士の祈り」



2018年は江ノ島と鎌倉ツアー


今年の夏至は高野山から帰って来たばかりなので私は都内にいますが、聖地に行かれている知人もいらっしゃいます✨


2019年の「富士の祈り」でもお世話になった岡野弘幹さんご夫妻は、宮古島でカミンチュと御神事をして下さいます🙏✨


カミンチュの大石和美さんが活動されている

WISDOM KEEPERSについてはこちらに。

https://www.wisdomkeepers.earth/


祈り合わせの時刻。

🙏1.日の出時刻

(東京は4:25ですが、場所によって違いますので、それぞれの地域でご確認下さい)

    

🙏2.「天地人の祈り」

(正午を中心に、御神事は11時半〜13時過ぎまで行われます)


宮古島で行われる太陽神事は以上ですが、私は夏至点も大切なので毎年祈っています🙏✨


🙏3.夏至点 23:58

(国立天文台が定めた時刻でこれは全国共通です。深夜ですが、起きてる方はご一緒に)



祈り合わせの時刻のご提案は以上、3回です。


ご都合のいい時間に、できれば屋外で夏至の太陽を意識して、地球母さんに感謝し🌏私達の健康と幸せ、大地の平安と世界平和をお祈り下さいませ🙏✨


「地球を祈りで包みたい🙏🌏✨」

世界が平和でありますように🙏✨

大難が小難となりますように🙏✨


それぞれの場所で、共に祈り合わせをよろしくお願い致します🙇‍♀️

いつも有難うございます💖












身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう