充実の夏至でした♪ 〜祈り合わせを有難うございます〜 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


今日は大切な節目の夏至✨西日本は生憎の雨だったようですが、おかげ様で都内も雲はあったものの、日の出時刻は晴れました🌞✨


日本各地のそれぞれの地で、そして世界中で「夏至の祈り」が捧げられた事と思います🙏🌏✨祈り合わせを有難うございました🙇‍♀️


東京の日の出は4:25。こんな早起きは久しぶりで、寝坊しなくてよかったですウインク不思議な事に日の出時刻の2分前から鳥が囀り始めました。


まだ空は曇っているのに、鳥たちはちゃんと太陽が登る時刻がわかるんですね〜💕何だか感動しました。4:25の東の空です。


ビルに隠れているご来光を待ちながら祈っていたら…何と❣️目の前にまさに鳳凰のような美しい雲が✨ラブ吉兆ですねアップ有難いです🙏✨


これは、先日の弘法大師様のお誕生日に🎂高野山の「青葉まつり」で頂いた散華なのですが、この鳳凰の御姿そのもので感激しました🙏✨ラブ


我が家から夏至の朝日を拝めたのは日の出時刻から1時間ほど経ってたので、各地の日の出をシェアさせて頂きますね🌞


宮古島



横浜・縄文の丘



青山


皆様、早朝からの御神事や祈り合わせを有難うございました🙏🌏✨太陽も月も地球母さんも、喜んでくれてますね照れ💖


日の出に祈ったら、茅の輪くぐりは本来夏至に行われていたそうなので、友人と氏神様の根津神社様へお詣りに行って来ました🙏✨


せっかくなので、御朱印と御札も頂いて来ました✨大祓の人形は既に先日お世話役の方が回収に来て下さいました🙇‍♀️


午前中、空に日輪が出ていたようですね🌞✨

友人が撮った写真を見せてくれましたラブ

夏至のパワー、すごいですねアップ


お昼の祈り合わせは西新井大師へ✨

毎月21日はお大師様のご縁日ですし、高野山のお参りのご報告も兼ねてお参りしました🙏✨


本堂に「㊗️弘法大師御生誕1250年」の幟があり、甘茶をかけてお参りするようになっていました🙏✨


日の出の時刻には鳳凰の雲✨

そして、お昼の空は龍神様のような雲の向こうに夏至の太陽が輝いていました🌞✨



紫陽花だけでなく、キレイな百合の花も✨


午後は、通っている書のお教室へ。

先生もお大師様を尊敬されている方なので、高野山のご報告を。お話が弾みました照れ


夕暮れ時は眺めのいいカフェで暮れていく街を眺めながら、美味しいお茶で夏至に乾杯🥂日没の時刻までゆったりと楽しみました。


夏至点の23:58は、早起きしたので半分寝てましたが…(笑)充実の夏至の1日に感謝しながら、祈りました🙏✨


夏至の日の出🌞鳳凰に龍神様に日輪✨

世の中はいろいろありますが、きっと私達の未来は明るいアップそう思えた夏至でした👍


早朝から祈り合わせて下さった皆様、有難うございました🙇‍♀️これからも祈り合わせをどうぞよろしくお願い致します🤲


心からの愛と感謝をこめて🌏💖


サリー拝











お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう