夏至の祈り合わせ♪ 〜母なる地球に感謝の祈りを〜 | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんにちはニコニコ


朝は雨が降ってましたが…☂️

上がって、晴れました🌞

夕方の部分日食、見えそうですね❣️ウインク


さてさて、今日は大切な節目の夏至🌞✨

しかも今年は新月🌑で、日食とも重なるのは372年ぶりという、とびきりスペシャルな夏至ですアップ


そして、世界中の先住民が集い1996年から始め、今年で25年になる World Peace & Prayer Day (WPPD)

「せかいへいわといのりのひ」だそうです🙏🌏


アメリカ先住民ラコタ族のチーフ・アーボル・ルッキングホース氏による今年のメッセージです✨先住民の叡智に耳を傾けるのは大切なので、シェアします。









素晴らしいですね✨昨年の夏至は、マヤやニュージーランドのワイタハ族、ホピの長老達を囲んで富士山で行われた「富士の祈り」に仲間と参加しました🙏✨


その時も激しい雨でしたが、参加者の皆さんと大きな一つの輪になって、手を繋いで、太鼓を叩いて、歌って踊った忘れられないセレモニーでした🌏💖




今年はコロナ感染防止のため、集うことは出来ませんが、あの時の感動を思い出しながら、お家で静かに祈りたいと思います🙏✨


今朝も早起きして、まず夏至点に祈りました🙏✨

少し前から雨が降ってきましたが、雨にも負けず…☂️

6:43撮影の東の空です。





夏至は世界中から聖地に人が集います。イギリスのストーンヘンジも同様ですが、今年はコロナでセレモニーは中止になりましたが、Live配信があります❣️



https://m.facebook.com/events/581183132524229

この後、日本時間12:52が日の出タイムなので、

その時に祈り合わせます🙏✨🌏

よかったら、皆様も是非❣️


15:41が新月🌑タイム、

17:10には、日本での部分日食の最大となります。

今日は盛りだくさんで忙しいですね💦



http://heliostera.com/article/20200621/?fbclid=IwAR0J7hiNQ1EJKPc0ExRRK5VSWgNgjneRXimB4pJt-_p9NuQ9S9w4owDoc1k

 

【TOPICS】2020年6月21日 「部分日食」6時44分 夏至 / 15時41分 皐月 新月 Summer Solstice & 5th New Moon - 太陽系時空間地図 地球暦太陽系時空間地図 地球暦 HELIO COMPASS は、太陽を中心にした地球の一年の動きを見ることができる暦です。光のバランスが調う春分からはじまる、国境を超えた地球共通のユニバーサルな世界観。リンク太陽系時空間地図 地球暦 

 


夕方、日没の頃にはキャンドルを灯そうかな🕯

大切な夏至の日✨よかったら皆様も、ご都合のつく時間に地球に感謝して祈りましょう🙏✨🌏


どうぞ、ステキな夏至の日をお過ごし下さい🌈🌞✨


いつも、有難うございます💖🌏
















父の日、感謝の気持ち伝えた?

「父も義父も他界してるので…

夫に感謝を伝えます💕😊」


▼本日限定!ブログスタンプ



あなたもスタンプをGETしよう