心とカラダを

芯から癒す 

米一慶子(よねいちけいこ)です。

 

 

何気ない日常からの気づきを

発信しています。

 

 

 ⁡
 

昨日は佐倉あきさんの
動かすライティング講座Day5でした。
 
 
 
佐倉あきさんのブログはこちら♡
▽▽▽

 

 

 

Day5では
・継続講座の作り方
・わかりやすい文章の極意
・オリジナルセミナー
を学びました。
 
 
 
毎回内容が濃くて
なるほどなるほど!と
頷きまくりです。
 
 
 
私は、”わたし”を大切にして

想いを文章に乗せ

必要な方へ届けられる存在になりたい!

と思って、

動かすライティング講座を受けました。

 

>>

 

 

 

 

あきさんの講座はどれも

”わたし”をとっても大切に

されているんです。

 

 

 

誰かに何かを伝えたいとき

ただノウハウを伝えたいというより

そこには”わたしの想い”があります。

 

 

 

その想いを言葉で伝えられるように

なりたいなぁ♡と思っているのですが

言語化するのに苦戦していました。

 

 

 

想いはあっても

言葉に表せないと伝わらない

ってことを痛感してます。

 

 

 

 

 

 

 

動かすライティング講座Day5では、

≪ もし私が講座をやるなら

どんな講座をやってみたい?? ≫

という内容だったので考えてみました!

 

 

 

私は“わたし”を知って

“わたし”に安心できるような

講座がやりたいな~って

ふんわり思い描いています。

 

 

 

なんでそういう講座を

やってみたいなって思ったかというと

私が“わたし”を知っていくことで

“わたし”に安心したらです。

 

 

 

私は昔から口癖は

「自信がない…」でした。

 

 

 

 

 

だから、知識を付けたり

出来ることを増やすことで

自信をつけよう!ってしていました。

 

 

 

足りない部分を埋めないと!

って感じですね。

 

 

 

知識を付けたり

出来ることを増やすことで

自信がついた部分もあります。

 

 

 

でも、やっぱり

自分に自信がなかったんです。

 

 

 

出来ることは結構増えたのに。。

 

 

 

あきさんのセッションを

数年前に受けたときも

あきさんから「ほんとに自信ない?」

って聞かれていました。

 

 

 

私は「自信ないです。」

ってそこは自信を持って

答えていました(笑)

 

 

 

 

 

そこから数年経ってから

ようやく、私が求めていたものは

私は私のままで大丈夫♡

って思える安心感だったことに

気づいたんです。

 

 
 
知識を人に伝えることに
自信があるとかないとかじゃなくて
文字通り、
分をじることが
出来てなかったんですよね。
 
 
 
「自信がない」って
「自身がない」とも書きます。
 
 
 
「自身がない」って
「自分がない」ってことだよね。
 
 
 
自分がないから、自分のことが
よくわかっていませんでいた。
 
 
 
 
 
だけど、ここ数年、
自分と向き合うことをするうちに
自分のことがわかってきて、
自分のことがわかったら
安心出来たんです♡
 
 
 
ずっと、自分がないって思ってきたけど
実は自分はありました。
 
 
 
見えなくなっていただけでした。
 
 
 
だから、
自分のことを知って
自分が見えたら
「あ!わたしいたんだ!」って
安心出来たんです♡
 
 
 
 
 
私はずっと「自信がない」って思ってきたから、
同じように「自信がない」って思っている方に
「大丈夫!ちゃんとあなたはいるよ♡」
って安心感を届けたいって思ったんです。
 
 
 
かくれんぼしている“わたし”を
「み~つけた♪」って見つけに行くような
そんな講座をできたらいいなぁって
想い描いています。
 
 
 
形に出来るかなぁ~。
 
 
 
私と同じように、自分に自信がなくて
私は私のままでいいんだ♡って
思えるようになりたい!って思っている方は
ぜひこっそり
「私も自信がないことには自信ありまーす」
って公式LINEにメッセージ下さいね^^
 
 
公式LINEはこちらの画像をクリックして
お友達追加するとメッセージが送れます。
▽▽▽
 
 

   お知らせ

 

自分の気持ちを
とことん大事にする
『わたしクルーズクラブ』を開催予定♪
 
 

自分の気持ちに寄り添って

自分を大事にする私へと変化したい方は

『わたしクルーズクラブ』に
ぜひ来て下さいね♡
(今年の春以降に認定講師として
開講予定です。)
 
 
 
 
只今募集中の
クルーズ1Dayレッスンでは
理想が叶うしくみを学びながら
”私らしい理想”を見つけていきます。
 
 
 

 

 

 

お友達募集中です♡
食に興味があるママ
子育ての悩みを話したいママ
ありのままの自分で過ごしたいママ
何でもいいから話したいママ
お友だち募集中です♡

 


ぜひ、お気軽にメッセージ下さいね♡



▷▷インスタグラムはこちら