大阪府高槻市在住

 心とカラダを

芯から癒す食医ママ♡ 

米一慶子(よねいちけいこ)です。

 

>>食医ママのマスタープログラムを受講中♪

 

 

 
 
 
 
みなさんは今、
自分の人生に対してどのくらい
本気を出していますか?
 
 
 
 
今日は、毎回とても楽しみにしている
佐倉あきさんの
『わたしクルーズクラブ』の日でした。
 

 

 
 
 
このクルーズクラブでは
肩の力を抜いて、自分と向き合う旅を
テーマにしています。
 
 
 
 
 
 
今日のおはなしの中では
自分の人生にどのくらい
本気を出せていますか?
 
1~10であらわすと
どのくらいですか?
という問いがありました。
 
 
 
 
私はなんとなく『9』くらいかな!
と思いました。
 
 
 
 
10でもいいくらいの思いでしたが
もう少し出せそうかも?という
ちょっと遠慮も入り『9』という
評価を自分にしました。
 
 
 
 
以前の私なら
「あれも出来てないしな・・・」
「私なんか・・・」
という自信のなさから
低い数字を自分に
評価していたと思います。
 
 
 
 
でも、
本気出せてる!!
だって、このクルーズに参加しよう
って、飛び込んだじゃん!!
と自然と思えて
自分で自分への高評価に驚いていました。
 
 
 
 
私がこの『わたしクルーズクラブ』に
申し込んだのは
自分のことをより深く知れて、
ありのままの自分に戻れそう!
と感じたからです。
 
 
 
 
きっと、私の深いところにある
ありのままの自分でいたい、
自分に安心したい、
自信を持ちたい、
自分の想いを言葉にしたい、
人生を楽しみたい、
そんな想いにふれたのだと思います。
 
 
 
 
 
 
このクルーズが募集される前に
もう学びはやめよう…
って思っていたんです。
 
 
 
 
興味あるものにいろいろ挑戦してみたけど
身に出来なかったものも多かったので
これ以上は自分に投資出来ないや・・・
って思っていたんです。
 
 
 
 
でも、今までたくさん
気づきを与えてくれたあきさんが
「こんなクルーズをやるよ~!」って
告知されてて、めちゃくちゃ迷いました。
 
 
 
 
うわぁ~~~!!
もう自分へ学びの大きな投資はしない
って決めたのにぃ~~。
 
 
 
 
どうしよ~~~~!!
 
 
 
 
でも、私が求めていたものって
これだよなぁ!!
 
 
 
 
 
 
で、
もうあきさんを信じて
飛び込むことにしたんです。
 
 
 
 
もうお金に余裕はなく…。
 
 
 
 
子ども用に貯金していた
子どもの名前の通帳から
「ごめん!!借ります!!」
っておろしました。
 
 
 
 
 
 
これが正解になるのか
やっぱりだめやったか、となるか
もうわからん!!
 
 
 
 
でも
このチャンスは逃したら大きいぞ、
絶対たくさんの気づきがある、
きっと成長出来る、
って直観で思って
参加することにしたんです。
 
 
 
 
結果は、大正解♡
 
 
 
 
第1回目から、参加してよかったぁ
って思いました。
 
 
 
 
 
 
回を重ねるたびに
私の本当に求めているものが
見えてきて
どんどん安心していきました。
 
 
 
 
あきさんは「あなたのままでいいよ♡」
って安心のエネルギーをくれて
私のままでいいんだ~
って思わせてくれるんです。
 
 
 
 
そんなあきさんに触れ続け
私は”暮らしを丁寧に楽しみたい”
って気持ちが出てきました。
 
 
 
 
 
 
”暮らしを丁寧に楽しむ”ってゆうのは
”自分が心地いいと
感じる暮らしをする”
ってゆうこと。
 
 
 
 
私にとって
”日常を楽しく、
満たされた気持ちで
心地よく過ごすこと”
一番求めていたんです。
 
 
 
 
”自分の心地よさ”を優先させていると
自然と気持ちが満たされていくし
私はこれでいいんだって思えるし
そんな心地よさを選べている自分は
価値があるって自信にもつながっていくし♡
 
 
 
 
実はすごく大切な部分だったな
って気づきました。
 
 
 
 
 
人生に本気を出すって聞くと
いや~…
がむしゃらに頑張ってないしな・・・
って思っちゃうけど
 
 
そうじゃなくて
自分の心地よさに
目を向けている?
 
自分のことに
関心向けている?
 
楽しんでる?
ってゆうふうに私は捉えました。
 
 
 
 
 
 
子育てしながらいろんな葛藤も
あると思います。
 
 
仕事のことで悩むことも
あると思います。
 
 
夫婦関係で悩むことも
あると思います。
 
 
 
 
そのことでどうしたらいいんだろう?って
問題と向き合っていることも
一生懸命生きているから
本気を出せているなって感じます。
 
 
 
 
悩みもあっていい。
 
 
 
 
それも含めて
人生を楽しんでいきたいですね!
 
 
 
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました。
 
 
 
◆おしらせ◆
 
≪ロースイーツ単発レッスン予定≫
 
●1月17日(月)11時~
Rawトリュフ&Rawチョコファッジ
 
 
 
 
●1月21日(金)11時~
Rawチョコガナッシュタルト
(抹茶バージョンも可能です)
 
 
 
 
●2月4日(金)10時半~
Rawガトーショコラ&生チョコ
 
 
 
 
●2月7日(月)11時~
Rawチョコパウンドケーキ
 
 
 
 
●2月10日(木)11時~
Rawドーナツ
 
 
 
 
≪ロースイーツクリエイター講座≫
2022年1月より価格改定があります。
 
>>
ロースイーツクリエイター講座
オンラインコースの詳細はこちら
 
 
公式LINEにて受け付けております。
「クリエイター講座、オンライン希望」
とメッセージを送ってください。
▽▽▽


 

 

日程は一緒に決めていきます。
ご相談くださいね。
 
 
 
 
対面希望の方も日程を合わせて
開催させていただきますので
お気軽にメッセージ下さい。
 
 
◆Rawスイーツ◆

 

 

 

◆Rawスイーツレッスン、お客様のご感想◆

 

 

 

 

 

お友達募集中です♡
食医ママに興味があるママ
子育ての悩みを話したいママ
何でもいいから話したいママ
お友だち募集中です♡

 


ぜひ、お気軽にメッセージ下さいね♡



▷▷インスタグラムはこちら
 

公式LINEって何を配信しているの?

 

 

 

◆食医ママメソッド◆
食医ママメソッドはこちらの
食医ママサロンで学んでいます♡

▷▷▷

 



食医ママ協会代表
芳恵ママのブログはこちら♡

▷▷▷




只今、食医マママスタープログラムを受講中♡

▷▷▷