心とカラダを

芯から癒す 

米一慶子(よねいちけいこ)です。

 

 

何気ない日常からの気づきを

発信しています。

 

 

 ⁡
 
お母さん!
明日は木のお弁当箱にして♪
 
 
 
 
 
今日は小4長女の遠足でした。
 
 
 
久しぶりのわっぱ弁当♡
 
 
 
 
このわっぱ弁当箱は
長女が年少さんのときから
使っているお弁当箱です。
 
 
 
よく食べる子だったので
年少さんの頃からこのサイズ。
 
 
 
毎日残さずにきれいに食べて
帰ってきていました。
 
 
 
空っぽのお弁当箱を見ると
嬉しかったなぁ。
 
 
 
 
 
毎日お弁当は作っていますが
わっぱ弁当は久しぶりだったので
作っていて楽しかったです。
 
 
 
 
次女も小学生になり
給食になったので
わっぱ弁当を作ることが
なくなりました。
 
 
 
毎日続くとなると大変ですが
作ってあげられる期間は
限られている。
 
 
 
振り返ってみると
お弁当を作っていた時間は
楽しい時間だったなぁと思います。
 
 
 
 
お弁当ってなんか好きで、
作り手の想いをお弁当箱に
一緒に詰めている感じがします。
 
 
 
離れた場所にいるけど
なんか近くに感じるような。
 
 
 
そして、愛情を
パクパク食べているような
そんな感じがするから
お弁当ってなんか好き♡
 
 
 
 
 
最後までお読み下さり
ありがとうございました。
 

 

   お知らせ

 

自分の気持ちを
とことん大事にする
『わたしクルーズクラブ』を開催予定♪
 
 

自分の気持ちに寄り添って

自分を大事にする私へと変化したい方は

『わたしクルーズクラブ』に
ぜひ来て下さいね♡
(今年の春以降に認定講師として
開講予定です。)
 
 
 
 
只今募集中の
クルーズ1Dayレッスンでは
理想が叶うしくみを学びながら
”私らしい理想”を見つけていきます。
 
 
 

 

 

 

お友達募集中です♡
食に興味があるママ
子育ての悩みを話したいママ
ありのままの自分で過ごしたいママ
何でもいいから話したいママ
お友だち募集中です♡

 


ぜひ、お気軽にメッセージ下さいね♡



▷▷インスタグラムはこちら