大阪府高槻市在住

食医ママを目指しています♡

米一慶子(よねいちけいこ)です。

 

 

自己紹介 はじめまして^^
食医ママって?

♡幼稚園のおべんとう作っています♡
お弁当へ込めた私の想い♡①
お弁当へ込めた私の想い♡②
お弁当へ込めた私の想い♡③
お弁当へ込めた私の想い♡④

 

 

 

 

前回、

ウイルスに好かれる人ってどんな人?

ということで、

 

 

ウイルスが好きな血液の質だと

どんどん自分の中から

ウイルスは湧いてくるんだよ!

 

 

だから

除菌、除菌、、、

ではなくて

 

 

自分のカラダの方を

対策しましょう♪

と書きました。

 

>>ウイルスに好かれる人はどんな人?

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

どう対策したらいいの?

というと、

 

 

 

 

ウイルスが嫌いな環境に

したらいいのです。

 

 

 

 

ウイルスでもアリでもカブトムシでも

お砂糖のように甘いのが好きです。

 

 

 

 

 

 

でも、

塩は嫌いなのです。

 

 

 

 

塩って、

殺菌効果がありますよね!?

 

 

 

 

福井県の名物、『へしこ』も

腐りやすい鯖を、塩に漬けこんで

保存食にしてきました。

 

 

 

 

糠漬けもそうですね。

 

 

 

 

 

 

でね!

ここで陰陽がでてくるのです^^

 

>>陰陽って?

 

 

 

 

ウイルスの形によっても

陰性なウイルス

陽性なウイルスがいるんですが、

 

 

陰性なウイルスには

陽性な塩が効くんです。

 

 

 

 

 

 

でも、

コロナウイルスは

陽性な形をしています。

 

 

なので、

陰性な食べ物

必要になります。

 

 

 

 

それが、

です。

 

 

 

陰性さのあるクエン酸

効くのです。

 

 

 

 

昔から食べてきた

ある食べ物に

陰性さのクエン酸

陽性さのある塩

持った食べ物があるんです!!

 

 

 

 

それは、なんでしょうか?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

梅干しです♡

 

 

 

 

梅干しは、塩に漬けますよね。

 

 

そして、クエン酸の

酸っぱさがあります。

 

 

 

 

なので、

ウイルス対策には

梅干しがとってもいいのです♡

 

 

 

 

『梅干しを1粒食べると

その日一日の難逃れ』

と言われている理由も

わかるでしょ?^^

 

 

 

 

ということで、

ウイルス対策したかったら

除菌、ではなく

梅干し1粒食べましょうね♡

 

 

 

 

 

 

最近、非公開で

インスタライブ始めました。

 

 

陰陽や食医ママに

興味ある方は申請してね^^

↓↓

 

 

それでは~♡
 
 
 
▶お友だち募集中です♡
食医ママに興味があるママ
子育ての悩みを話したいママ
何でもいいから話したいママ
お友だち募集中です♡



ぜひ、お気軽にメッセージ下さいね♡

 

公式LINEって何を配信しているの?

 

 

 

■提供中のサービス♡
◇ 『 ママのお悩み相談室 』
zoomを使ってのお悩み相談

時間 : 1時間
金額 : 5,000円
日時 : 個別に相談
お申込み方法 : 公式LINEより
            『ママのお悩み相談希望』と
            メッセージ下さい^^

 

 

 
■お客さまのご感想♡