※神おしゃは関係ないです。
 
 
 
8:48 今日も目が覚めたことに感謝しながら起きて、いきなり掃除開始。
 
 
10:05 トイレの磨き込みを含む朝掃除終了(1時間15分)
 
 
10:15 朝ごはんを食べてお白湯を飲みながらぼーっとする
 
 
10:25 amicalで身体をゆるめる
 
 
10:50 「わたしは自分を受け入れます」のアファメーション400回
 
 
 
太字にしたところ、
 
 
〇感謝
〇朝掃除
〇お白湯
〇身体をゆるめる
〇「わたしは自分を受け入れます」のアファメーション400回
 
 
が、だんだん習慣になってきましたー。
 
 
 

 

ガマンしない生活を導入するにあたって、

 

 

朝は好きなだけ寝る!!!

 

 

という毎日の朝寝坊を自分に課し始めたのが2017年8月

 

 

 

 

朝寝坊生活に飽きてきて、早起きをしようと思い始めたのが、2018年12月19日

 

 


 

 

 

のすがすがしさ、気持ちよさに魅了されて、

 

 

 

 

12月29日からトイレの磨き込みと朝掃除を開始。

 

 

 

 

今日で連続22日を達成中です!!!

 

 

 

 

平日は7時半

週末は9時前後

 

 

に起きるようになって感じたことは、

 

 

 

やっぱり早起きは三文の徳だなっ!!!

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

自分の人生(=時間をどう使うか)は、自分で決めたい!!!

 

だから時間に縛られずに、好きな時間に好きなことをしたい!!!

 

 

という、時間に対する支配欲求が人一倍強いみたいで、

 

 

 

決められた時間(登校時間とか始業開始時間とか)に合わせて早起きするのは負け!!!

 

 

と思ってましたー!!!www

 

 

 

だから、早起きしたくなかった。

 

 

 

早起き=負け

 

 

 

だと思っていたから。

 

 

 

 

 

でも、朝のすさまじいパワーに魅了されて、

 

 

 

早起きしたいから早起きするようになって、

※早起きしたいから早起きするという部分が激重要

 

 

 

 

早起きしたくない!!!って言ってた時期は、

 

 

 

人生に対してふてくされてたな

 

 

 

と思いました。

 

 

 

 

ふてくされ-る

 

不平・不満から反抗的になったり、投げやりになったりすること。

 

 

 

 

 

なぜ自分がふて腐れていたのかがわかったのかというと、

 

 

 

早起き生活の充実感がハンパないから!!!

 

 

 

 

あー!今日も素晴らしい1日を過ごすことができる!!!

あー!今日も命があって嬉しいなあ!!!

あー!今日も身体がスムーズに動いてくれる!マジ感謝だな!!!

あー!今日も朝掃除を始めることができる!嬉しいなあ!!!

あー!今日も子どもたちが風邪も引かずに元気で嬉しいなあ!!!

 

 

 

こんなことを思いながらベッドから跳ね起きています。

 

 

 



 

 

 

 

とにかく生きていることそのものが楽しい!!!

何をしてても感謝しかない!!!

感謝が勝手にあふれてくる!!!

 

 

 

という時間を過ごすことが多くなり、

 

 

 

やる気に満ち溢れるようになりました。

 

 

 

 

 

朝寝坊していたときは、人生にふてくされて、やる気がなかった。

 

下矢印

 

早起きし始めたら、人生の充実感が増えて、やる気がヤバい。

 

 

 

でもねー、

 

 

朝寝坊をしまくる時期が必要だったんだなーって、今ならわかる。

 

 

人生に対してふてくされて、どうせどうせどうせどうせって自己否定して、自信がどんどんなくなって、

 

 

そんな時期があったからこそ、早起きがしてみたい!!!と思うようになって、

 

 

早起きするぞ!って決めたら楽しみ過ぎて夜中に2回も起きちゃったりして(地に足の着いていない40歳)

 

 

 

早起きができた喜びが、人生の喜びに直結するようになった。

 

 

 

 

●現状打破したい人

●人生が停滞気味の人

●なんかパっとしない日々を送っている人

●冴えない毎日を過ごしている人

●充実感や達成感を感じたい人

 

 

 

いつもよりちょっと早起きして、朝掃除してみるのをめちゃくちゃオススメします!!!

 

 

 

ぐーたらするのが大好きで、

早起きは負けだと思ってて、

なんならちょっと鬱っぽかったんじゃね?

 

 

というわたしで実証済みです!!!



4と8のメッセージ



 


これはあなたの人生の1つの段階が終わりにきているという天使たちからのメッセージです。

彼らは物事の進行が遅くなるにつれ、

天使があなたとともにいて、

あなたの欲求や目的にさらに合った新たな状況へとあなたを導く手助けをしているのだと知って欲しいのです。


 

 

 

 

 

 

イベントや講座は

LINE限定で配信することになりました。

 

よかったら友だちになりましょー!!!


友だち追加

 

 

 ID @yps4108j

 

 

 

 

 

 

 

■人気記事