1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -334ページ目

義母ンヌ宅での様子…

仕事終えて帰ってきたら

宇宙人パパとピヨ子はすでに帰宅していました

無事に帰って来てくれたことにホッと

ピヨ子に話を聞くと

お昼はマクドナルドで食べたそう…

お会計どうしたんだ?

と思いつつ…

義母ンヌは出してくれたことありません

まぁ男親の違いなのかなとそこはいんですが



宇宙人パパもお小遣い底をついているのでね


っでまさかと思いきや

ドコモポイントを見たら4000円ほど無くなってました…

あぁそういうことね

いいけどさ〜使ったことくらい報告しろよなムキー



っでマクドナルドに4000円って

今後もドコモポイントが減るようであれば対策しないとね

ほんとツメが甘いんだよ、宇宙人パパは



っで〜今日はピヨ子何も貰ってきてないし〜お礼メールせんでいいやって思ってたのに

画像のお菓子…見つけてしまった

ほんとタバコ臭いのでね

っでほぼ一日中義母ンヌ宅で過ごすのかと思ってたけど

半分以上はマクドナルドに居たようなので

ピヨ子の咳も今のところ大丈夫なようです

寝る前にピヨ子に今日は楽しかったか聞いたんだけど…

そこでまさかの返答が…笑い泣き

ほんと子供は無邪気でいいよね

言葉の本質をわかっていない…

やっぱりアスペ疑いの晴れない義母ンヌだなぁ…と再確認できました




宇宙人パパだけのことならぬ、義母ンヌの介護とか…

もう嫌過ぎる…

考えたくないけど頭が考えてしまうチーン

ほんと逃げ出したい






全く使いこなせなかった収納

iPhoneの調子が悪く画像がブレブレですがアセアセ

なんていう名前だったかな…

出た時にこれだと収納出来るかも?と期待しつつ

サイズがテレビ台の下にピッタリだったので買ったけど

まぁピヨ子のおもちゃ入れにしたんだけど

掘り込むだけって収納!

友達の家でもやってたし

でもコケ子家、おもちゃすらも入ってなかった…笑い泣き

まぁ掘り込むのはいいけど出せなくて

結局何を掘り込んだらいいのか…って状態でした

なのでコレも撤退

2階のお部屋が収納ケースで溢れ返ってます

とりあえず1階から制覇ですねドクロ

コケ子は引き出しタイプを小分けして収納が向いてるみたいです

そうすると入れるものは絞らなきゃだけど

元々モノを持ちすぎてるなぁ…と反省です滝汗

今日の片付けではガムテープ3本、まぁ紙と布もあるのでね…

両面テープ5本出てきましたもやもや

ほんとそこ…




まぁこんな感じでピヨ子と宇宙人パパの義母ンヌ宅へ遊びに行くのは

心配しかなく心ここにあらずですが

こういう機会滅多にないので

家はものすごく掃除しやすいですキラキラ

掃除機までかけて〜

いらないもの2階にもってって〜

↑ここは掃除にはなってないですが

気持ちはスッキリです




イクメンだとかそういう言葉あるけれど

イクメンじゃなかったとしても

パパと子供が過ごす時間って必要で、

その間にママが一人になる時間はもっと必要だと思う

兄弟姉妹がいるならなおさら…




でも宇宙人パパはもちろんすすんではしてくれないし

仕事の時だけは渋々ですが見てくれます

まぁコケ子が心配症なので預けられないってのもあるけど…



アスペが関係しているのかはわからないけれど

頼んだら見てくれるとか

えっ頼まなくてもだよね、親だもんね

なんかそういうところからの問題で

それを説明したり

そもそもダメなことの基準…

常識がないのでそこから説明

しかも常識や当たり前とかが通じないので

本題にたどり着くまでの道のりが長過ぎる…

コレきっとコケ子だけで解決出来る問題じゃないよね…

はぁ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さて今日はクリスマスまでに3人が揃う夕飯タイムなんだけど

きっと義母ンヌ宅であれやこれや食べさせられて

コケ子が頑張って作ったクリスマス仕様のごはんは

食べてくれないんだろね…

わかってても作るの辛いな

とりあえず買い出しして帰りますかチーン



嫌な予感的中、土曜日の仕事

今日はいつもお世話になってる方のお仕事のお手伝いなのです

何時間かのことなので

宇宙人パパお休みなので

園には預けず…



昨日帰ってきたら

「ピヨ子とオカンのところ行くから…」と…

お昼は義母ンヌ用意してくれるそうです滝汗

そう、アスペ疑惑の義母ンヌ

今から怖いわ…

いつもは外食連れてってあげるんだけど今月はもうお小遣いが底を尽きたらしい

ビール飲まないのでね…

ホント月3万も何に使ってるのかね



義母ンヌの何が嫌ってヘビースモーカーなとこ

もうね孫が来てようがタバコスパスパ

玄関前から漂ってるし

室内はもちろん臭い

いただいたお菓子も臭い…

なんならあ味もオカシイ

のところにピヨ子放り込む…

義母ンヌのところ行くと体調不良を起こすピヨ子…

しかもいつもは義理妹夫婦もいるのでなんとかなんとか堪えてきたけど…

大丈夫かな?

ごはんも何が出るかな…

アスペの宇宙人パパとアスペの義母ンヌ

我が我がが最強の2人…


確かに午前中は家の片付けも出来るけど…

素直に喜べないコケ子

なのでなので避けてきて土曜日仕事…


何もなく1日が過ぎること願ってます



あっ画像は義母ンヌへのクリスマスプレゼントです

何をしても何か言われるけど

何もしなくても何が言われるし

もう貼られた使えない嫁のレッテルは消えそうにもないけど

でも義母ンヌにもアスペを疑うことで

納得も出来たし

描いていた嫁姑の関係を築こうと努力することももうしなくなりました

なので手切れ金ならぬ、手切れ品ニヒヒ