1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -332ページ目

宇宙人パパとお金の感覚の違い…

12月のお給料は年末調整されるので高いですよね…

そこでひと揉め…



まぁ内容は去年と同じこと

コケ子的には去年一年の様子をみてからの判断だったのですが

そうはいかないのがアスペルガーってことですよね



本を読んで向こうの考えもそうくるのか〜と思えるのですが

家計を握る主婦として年末調整分がお小遣いに回ることは避けたい訳で

アスペルガーさん高学歴高収入と書かれていますが

宇宙人パパは高収入ではないのでコケ子がパートに出て家計がやっと回ってる状態です…

っで将来の貯金ゼロです



でも将来の見通しが出来ないのも特徴でしょうか

なのでそういう話も盛り込んで説明したつもりだったのですが

コケ子の説明不足のようで激怒りのようです

うまく説明出来ない自分も悪いですが

次元が違いすぎて笑い泣き


ほんと言った通りの言葉しか受け取らないってこう言うことですね…

そこをどう説明しても曲がらない



2919年、宇宙人パパの妹の結婚式がありました

その2年前は宇宙人パパの弟の

コケ子たちが結婚してから

弟妹の御祝儀や移動費、宿泊費などに毎月1万円貯金してきました



宇宙人パパの言い分

結婚式が終わったんだからその分がお小遣いに回るだろ…と



コケ子の言い分

これから出産などもあるし、宇宙人パパの一家のために貯金を続けたい
(義母ンヌに冷蔵庫買わされたり、義母ンヌの引越し関係に20万くらい出したり…ボーナスから出ているのでボーナス分はちゃんと貯めたい)

結婚の為と言っていたので

これらのことには繋がらないらしい…



なのでもう面倒臭くなったので

コケ子扶養から抜けて働きますと伝えました


以前に扶養から抜けるとなると結婚してる意味は私にはないと言っているので…

さぁどう出るかな宇宙人パパ



ちなみにこれらのやり取りは

全て紙です

会話はできませんので

二言目には逆ギレです







デジャブってヤツかな…


↑これね12月11日なんだって


っで、今日…



この間にもう一回あったからね

なぜ直でゴミ箱に行けないんだろうか…



っでこういう決め事?は

やっぱりコケ子が1回でも捨ててしまったらダメなそうです

徹底することが大事だそうです

そして習慣になるまで徹底するといいそうです


コケ子のも同じタイミングでなくなるとついでだしって一緒に捨ててましたが

しない方がいいみたいですね


購入した本で読ませていただきました

勉強になりますね滝汗





っでね〜

12月11日にこれで

今日は12月26日で

この間にもう一回あったってことは…

宇宙人パパトイレットペーパー1週間に1本消費してるってことみたいです滝汗



コケ子家トイレットペーパーホルダー2個ついていて

右側が宇宙人パパ、左側がコケ子とピヨ子

ピヨ子はたまに宇宙人パパのも使うけどほぼコケ子と一緒です

1週間に1本が多いか少ないかもよくわからないけど

コケ子とピヨ子の2人より無くなるの早そうです




ピヨ子にもトイレットペーパー使い過ぎだとか

園ではこれくらいってポスターあったし比べてみたり

勿体無いとかあーだこーだいってきましたが…



宇宙人パパには勿体無いってことすら通じないんだろうなぁ…

ほんと言うだけ無駄って思ってしまう…

結局我慢ってなってしまう



だから我慢ができる人はうまくいくんだと思う…


質より量のクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントのセット完了〜クリスマスツリークリスマスベルプレゼント

コケ子家のプレゼントは生活必需品

今年は園用のタイツと靴下、

色鉛筆セットとお絵かき帳

おもちゃとしてはパズル
(今あるパズルを処分したいので引き換えにする為…)

後は今年サイズのブーツと

ばぁちゃんがくれた絵本

と質より量ですグッ



おもちゃはお正月にジジババにいっぱい買ってもらうので…

親までもがおもちゃにすると収拾つかない笑い泣き

なのでこのような形で〜



サンタさんからのお手紙もあるので、

「希望のおもちゃじゃなくてごめんね」と一言添えて…

サンタさんいつまで信じてくれるかな?



っでで〜

コケ子にもサンタさん来てくれた〜ラブキラキラ

今日の午後からのお仕事がポッカリ空いた

火曜の仕事が空くなんていつぶりだろ〜ってくらい

しかも仕事ありま〜す、からの向かってやっぱりありませんでしたのオチ

ここが想像した通りなんで笑ってしまったよ



っでまぁ自由時間と言うサンタからの最高のプレゼントいただきまして

行きたかった古本屋とショップ行っちゃいました

っで見つけたのが
やっぱりアスペルガー関係の本

しかも値下げしててこんなけ買っても1000円ちょっと

夫がアスペルガー…ってのが欲しかったんだけどないのか

見つけられてないだけか…

でも

もうほんとサンタさんからのプレゼントだ〜ってウキウキ気分になって



行きたかったショップで

宇宙人パパにもクリスマスプレゼントってことで

お弁当箱買っちゃいました〜お弁当

朝のお弁当の愚痴投稿からの一点

自分でも笑っちゃうよね〜ってくらい

気分もウキウキで

あっもちろんプレゼントだけど家計費からね



ピヨ子お迎え行って

今日は宇宙人パパお仕事でお家居ないから

いっぱい遊べるね〜って帰ってきたら




駐車場に宇宙人パパ車…ポーンハッ

マジか…

クリスマスのウキウキ気分一気に消沈

プレゼント用意した自分がバカらしくなってしまいました

お弁当箱なんて100キンで揃うし

高いの買ってしまった〜と後悔…

その後はピヨ子に当たらないように遊びもいっぱいしつつごはん作って過ごしました




っで宇宙人パパというと




咳ゴッホゴッホゴッホゴッホゲローゲローゲロー



えぇ〜ほんといらんクリスマスプレゼントにせんといて欲しい



願うばかりで

朝からクレベリン、ふりかけ回って

ピヨ子が起きてくる前には間に合いました〜サンタ


読んでくださった方にもサンタさんからのプレゼントが届きますように〜