菓子断つ…の最後に
見つけてしまった…
しかもメガパック
まぁ3キロほど落ちましたが
コレがコケ子の常…
何も頑張らず無理せずの体重はここみたいです
今回はここから頑張ってみようと思う
高校時代から結婚するまでの間は40キロをきるくらいでキープ試みようとしましたが
40キロの時はキープ自体が大変でした
食事制限もしてジムも通って
でも友達や会社の人と飲みに行くのも欠かさず…
なので何もしないでもキープ出来るのがベストの状態なんですが
キープしていた時代にはなかった
膝痛が…寒いともう立つたびにアタタタターッしか発してない
なのでこれを機に
頑張ろうと…
いろいろと宇宙人パパとムシャクシャしたのもあって
たられば
じゃないけど
痩せたら…ってのがずっとあったので
ただ〜お正月、実家に帰ります…
この今の意思どこまで続くやら…
オキシクリーンで家中クリーンに( ̄▽ ̄)
ビフォー
アフター
もっ元が悪いのか…写真だとそんなに綺麗には見えない
まずは夕食終わり〜
キッチンにお湯張ってそこに洗いカゴやら洗剤置きのカゴとかイーーーーーン
っでお風呂入って〜
のこ残り湯で洗面器やらシャンプーの棚なんかもイーーーーーーーン
バケツに張った中にはバスタオルイーーーーーン
っでその液ごと洗濯機にイーーーーーン
その隣で洗面所にも湯を張って上履きイーーーーーン
お風呂から上がったら順番に
キッチンの小物からこすって洗して終了〜
やったった感で満足したけど…
そりゃこすって落ちるけど…
いつもの上履きは手洗い石鹸で洗うからかものすごいゴシゴシしてたけど
確かにそれよりは洗いやすかったけど…
思ってたんと違〜う
ハ◯ターさんみたいにプシュッと放置で洗い流してはい、終了に慣れてしまってる…
2キロ入り買っちゃったわ
臭いは全然気にならないんだけど
漂白剤でも手袋ナシでやってしまうから今回も手袋ナシでしてたけど
洗ってる最中からヒリヒリ…
コケ子には合わないのかな
残り1.8キロは余裕でありそっ
なので早速100キンで
大きい容器〜お茶の2Lの見つけて買ってき入れたけど
半分くらいしか入らなかった…
もしや2キロと思って買ったけど
4キロか
今、確認してきたら5.26キロだってさ
まぁ近所のスーパーで1キロが980円だったこと思うとお得だけどさ
ピヨ子の白ポロシャツ と靴下には使わせて貰おうと思うので
小学校6年間で使い切れたらいいかな…
っで〜お風呂上がってキッチンのゴシゴシして
お風呂のゴシゴシする間
ドラえもんに任せたつもりだったけど
宇宙人パパが相手してた〜
頼んでないのに遊んでた〜
普通はね普通はね喜ぶべきなんだろうけど
ほらぁピヨ子コンコンしだした〜
寝る前には鼻水も…
はぁ
掃除ができてスッキリしたはずなのに
その掃除の間に風邪移される…
はぁやっぱり宇宙人パパにイライラで終わる1日でした
大掃除という名の出して戻しただけ…(´;ω;`)
今日は下駄箱と玄関入ってすぐの物置を整理しました
朝からピヨ子さんはテレビにお願いし
ほんと宇宙人パパよりもいい働きしてくれます
とりあえず全部出して〜
拭いて戻す
コケ子とピヨ子の靴潔く捨てれました
宇宙人パパの靴はカビだらけですがそのまま戻す
3列あった真ん中のみが下駄箱となりました
右側は今まで通り戻しただけ…
整理したかったっけど頭働かず
左側は空の状態になりました
なのでとりあえず下駄箱は完成
ってことで次…
入ってすぐの物置は宇宙人パパの衣類収納へ
宇宙人パパ来たものは2階のクローゼットに戻さずここにポイポイするのでもうここで
とりあえず1階に散乱してた宇宙人パパの服をイン
元々あった他のものは畳の部屋に移動しただけ〜
なので畳の部屋すんごいことなってます


っでこの畳の部屋の収納をゆくゆくはピヨ子とコケ子の衣類収納にしようと思ってます
ゆくゆくは…いつになることやらですけどね
畳の部屋は片付けて実家に帰りたいので
徹夜かな
さて昼からはお仕事の準備〜
だけどピヨ子が朝から構ってないので
買い出しがてら遊んできます
レッツセリア〜



