今日はばあちゃんの希望でユニクロへ〜
ばあちゃん買ってあげるで〜言うてくれたけど
普段の服は定価で買うことがないコケ子にはユニクロですら高く思ってしまう
コケ子に買ってもらったもの
せめてピヨ子にはもうちょっと良い服買ってあげればよかった…
でも最近好き嫌いがハッキリしてきたんでねぇ…
お好みのものがあまりない
でね〜この間誰かのブログかコラムか何か読んでたら
「ママ友が去年と同じ服着てた〜信じられない、皆さんはどう思いますか?」
マジか…
コケ子お気に入り何年も着てる
コケ子の友達みんなそう思ってたんか〜
恥ずかしすぎる

いや、コケ子の友達はそんなん思う人ではないと信じたい
いやみんな良い子だし
ましてやそんなんで友達じゃなくなるとかないけどさ〜
でもやっぱりそういう人はいるんだろうな〜と思えたので
年末の服の整理はガンガン捨てれた
ある意味感謝です

じゃないといつか着れる〜って取ってたからね
でも次から来年は着れない…
と思うと、さらに高いもの買えなくなってしまったわ
もう1シーズン使い捨てなくらいで買わないとな
昨日テレビで見たバーキン持ったら50日で変わるかって実験…
確かに変わってた
バーキンに釣り合うようにっていろいろ努力されたから
でも良い顔かって言われたらちょっと違うねって
自信に満ちて入るんだけど何かな〜って
確かに着る服の値段も大事かも知れないけど
外側より中身が大事なんだな〜と
着ていてウキウキする服とか良い気分になれるとか
まぁコケ子はお金掛けれないけど
そういうの見つけて行こうって思った
実際底値で良いの買えたら嬉しいしね
きっと今の宇宙人パパとコケ子の関係や環境はピヨ子には悪影響…
だからコケ子は頑張ってでも笑わないといけないんだ
ニセ笑顔だったとしても作り笑いだったとしても
笑わなきゃいけないんだなぁ…と
難しいけど
全てを円滑にする為にはまずそこなんだろうな
コケ子実家でも自由な宇宙人パパやっと帰る〜
これでやっとコケ子にもゆっくりしたお正月が訪れる〜

さすがに3日もほぼほぼ一緒に過ごすとなると
身体に不調が…
昨日夕方辺りから頭痛がしていたので早めに就寝したけど
夜中に目覚めた時もズキズキ…
朝起きたら重い程度まで治ってたけど
帰った今はスッキリ
わかりやすい
カサンドラの症状に偏頭痛ってあったよ
っでピヨ子…
夜中に発熱、うなされて寝れず…
帰った今は昨日の夜中がウソみたいに元気
似たもの親子ってことなんですかね…
しかし、ほんとコケ子の実家をなんて思ってるのやら
ビールはサーバーとでも思ってるのか
買い出しから家に帰った途端ビールの催促
まぁ5時くらいから
っで夕食後も…風呂上りにも1杯飲みたいと
コケ子ママもいちいち取りに行くのが面倒なので冷蔵庫から自分で取って〜スタイルにしたら
お礼も言わずガバガバガバガバ…
さすがに「まだ飲むん?」と聞くと
好きなだけ飲んで良いって…と
ほんと遠慮がない…
これ3日間繰り返し…
っでもちろんピヨ子と遊ぶことはない
することがなくなったらコンビニへ
もちろん一人で
リビングのソファは占領してピヨ子も寄り付かないので
キッチンにコケ子親子…くつろげず
っで2日はコケ子のおばあちゃん家に正月は親戚一同集まるんだけど…
親戚一同の男性は社長とか経営者が多い
その中で平社員の宇宙人パパ
会話のレベルが低すぎる…
みんな引いてるけど気付かず話す…
やめてくれ…
宇宙人パパ話すと空気が止まる
社長さんとか経営者さんってほんと器が大きいよね〜
なんかそういうとこを吸収して真似して欲しいわ
やっぱり実家に宇宙人パパ連れて帰るのはやめよう
ほんとゆっくり出来ない
はい、コケ子は宇宙人パパの実家に顔出しません
まぁ宇宙人パパが顔出す習慣がないので…
なので年末年始の挨拶もありません
それはそれで助かってます
結婚したてはそれなりに気を遣って時間作ってましたけど
歓迎もされないし
誰も良い思いしないのでね
毎年この時期の楽しみ〜(o^__^o)
福袋とかセールとか大好きなんですけどね…
でも欲しいものが安いわけではないと知ってからは滅多に買いませんが…
これを買うのは3年目に突入〜
バスタオルの詰め放題
去年は2袋分で宇宙人パパとコケ子、ピヨ子のバスタオル×4GETしてます
コケ子家基本2枚がローテーションしておりまして
なので今使ってるのも入れると
頂き物もスタンバイしてまして
来年分は持ちそうなんですが…
ついつい見てしまうとね
いや、見に行ったな
っで今年はファイバーフキンも仲間入りしてた
コケ子家の台拭きにちょうどいいや〜って
今は100キンの3枚入りのをこまめに捨てている感じなので
15枚が以上入れば損をしない!!!
ってことで挑戦
この袋に詰めて詰めてってのが快感なんでね
柄違いで5枚ずつっていきたかったけど残念
袋破ってしまったのでもう1枚もらって上から被せて
口が閉まらないといけないルールだそうで
店員さんに手伝ってもらいセロテープで補強してもらい
レジの方にも最高数かも〜と言ってもらえ
年始早々気分が上がりました
少し早めに家を出れたのでコケ子へのお年玉だと思ってね
コケ子今から仕事です
ピヨ子はコケ子実家で宇宙人パパとお留守番…
と言いたいとこですけど
宇宙人パパはコケ子を駅まで送ってあげると言い出し
ピヨ子はばぁちゃんとお留守番です
これにはばぁちゃんもビックリで
コケ子実家に居たくないのはわかるけど、
ピヨ子をどこかに連れてってあげないなんて…と呟いてました〜
もうね〜父親感ゼロ
せめて嫁の実家では良い父親演じていただきたかったです
じゃなければほんと宇宙人パパの存在なくていい…
居なくても変わらないか
もしくはコケ子は楽
ピヨ子は安泰だと思うんですけどね〜
バスタオルはあるけど、小さいタオルも入れ替えしたかったし
三が日やってるそうだし…
ん〜3日にまた現れそうだな
この詰めて詰めてってのがやめられない
年に一度のストレス発散



