1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -333ページ目

宇宙人パパの弁当を作りたくない…

お弁当を作る…当たり前のことなんですかね

まぁ主婦ですからしますよ

外で食べられるとお金かかるので…

でも作ることが当たり前だとは思って欲しくない


ここ最近は作るのが嫌過ぎて

もう詰めるだけ…

夕食の残りなんかをカップに入れて冷凍して

そのまま詰めるだけ…

たまごやウインナー焼くのですら辛い

味覚音痴な宇宙人パパで良かった




っで昨日、事情が事情なので仕方ないちゃ〜仕方ないんだけど

食べれなかったお弁当の行方…



宇宙人パパはもちろん片付けないし

「食べれなかった、ごめん。捨てておいて」の言葉ももちろんない



それでも次の日は新しいお弁当を作らなきゃいけない


↑これらのコケ子の想いは別として

お弁当が出来ていることが当たり前の宇宙人パパにどう伝えればいいか

どう伝えるとわかってくれるのか

どう説明するべきなのか…

あれこれ考えても答えは出ない

何を言っても逆ギレされるだけなので…


結局

食べてもらえなかったお弁当を捨てて

何事もなかったように

今日の弁当を作って準備する



コケ子の日常…



宇宙人パパがアスペルガーじゃなかったら話し合いで解決できたのかな

コケ子がHSPじゃなかったらズバッと言えたのかな



そんななにも変わらないことだけが頭を巡る…

この先こんなことがずっと続くのかな

所詮他人同士だから譲り合いだとか我慢しないとやっていけないのはわかる

でもなんか違う我慢…

喧嘩したとしても言い争いになったとしても

納得出来るような答えや考え方にたどりつくならいいけど

怒られて怒鳴られて

根本はなにも解決せずにここまで来た

きっとこれからも…


疲れるね


さすがの宇宙人パパでも刺さる、ピヨ子の一言

宇宙人パパがお休みの日は

基本、コケ子とピヨ子出掛けることが出来ません

宇宙人パパが午後からの出勤の時も…



しかも寝てくれているならまだしも

起きてリビングに居座られた時には

家に居るのが苦痛過ぎて

用事を作るのですが

買い物とか病院とか…

昼ごはんは家で食べないといけないのでね


今日も昼ごはん食べて

リビングで宇宙人パパ居座るので

コケ子とピヨ子はダイニングで遊ぶ…

テレビも宇宙人パパ

遊びスペースも宇宙人パパに占領されて

ピヨ子はもちろんママママママ…

お絵描きしてたから

仕事の書き物してたけど

まぁ進まないよね〜

っでピヨ子、鉛筆持ちながら転けたから

危ないと、いつも持って歩くなって言ってるでしょムキー

宇宙人パパがリビングに居座るイライラ乗っかって怒ってしまったよ

そしたらピヨ子、宇宙人パパに向かって

「パパまだ仕事行かないの?」と

宇宙人パパは

「まだ仕事の時間じゃないから」と言いつつも

準備して出て行った

もちろんキレながら…滝汗





あっこれは早く行けって言われてるのわかるんだ

空気読めるんだ〜と冷静思う



まぁピヨ子にいつも宇宙人パパが家に居る時はママは機嫌悪いから…と伝えているので

ピヨ子の対策だったのでしょう



宇宙人パパが行ってからは

ママママママ〜もなくなり

一人遊びもしてくれるので

キッチンの片付け&掃除出来ましたグッ



夜もピヨ子早く寝かせてオキシ漬けしようと思ってたけど〜

宇宙人パパ帰ってくるんだった…


単身赴任とかならんかな〜ほんと



コケ子家のクリスマスケーキ、製作費用1000円ナリ〜

ジャン、ピヨ子作

せっかくなのでビビットで撮ってみたら美味しく撮れたわキラキラ

こんなに苺がのっても1000円

買うより安いラブ



元々スポンジケーキが苦手なコケ子

ケーキ屋で働いてた友達から

クリスマスの時期のケーキは作り置き、生地は冷凍で具も挟んでないし、ただ高いだけ…

と、教えられて…

もちろんそうじゃないケーキ屋さんもあると思います

けど、それを聞いて買う気が失せたので…



もちろん市販のスポンジも買えません…

以前は生地焼いて作ってたけど

今はそんな意欲もありません…チーン



ってことで

上矢印こちら上矢印

これをひっくり返してクリーム塗って

あとはピヨ子に丸投げ



苺が小ぶりで40粒ほど入って600円でしたが

半分ほど使ったので

ほんとお実質的には700円くらいかな



なのに安くて美味しいし文句なし!



コケ子家クリスマスケーキの定番ですショートケーキ


今日作られる方あるならぜひどうぞ〜

きのこのチョコレートや粉糖かけてアレンジもアリアリだと思います

買って食べるのも美味しいけど

自分で作って食べるのはもっと美味しいハート