子供優先で選んだ仕事だったけど…
コケ子の両親共働きで自分自身が寂しかったって想いもあったから
3歳までは家でって思ってたけど
宇宙人パパが家に居る生活に耐えかねて
ピヨ子1歳児で入園…
仕事はピヨ子に負担のない形で自分も楽しめるものかつ扶養内
などで選んだつもりだけど…
結婚前は家に持ち帰り当たり前仕事だったので
でもそれがやっぱり自分にもピヨ子にも負担になってて
それもあって今の仕事選んだつもりだけど…
年月がそうしたのか
自分がまだ未熟なのか…
仕事だから日々の知識技術の更新は必要だと思うけど…
家庭内に入り込んでくるものがここんとこ多い
ピヨ子の負担軽減にって思って短時間の仕事選んだけど
いざ働き出したら
園の基準に満たない
なので掛け持ちをするのだけど
ある意味普遍な仕事なので
そうそう時間の都合が付かない
っで、扶養内って言う条件も外れてしまう…
そんな中見つけた新たな2つ目の仕事
それでも園の基準に満たないので
さらに掛け持ち…
それが結局は家での仕事…
ピヨ子寝た後とかにするようにしてるけど
やっぱり期限があったりで
ピヨ子我慢させてる時もあり…
中途半端に投げ出すのも失礼かと思いあと少しあと少しと思ってきたけど
ここで限界か…
自分にいっぱいいっぱいなのがわかりすぎる
それがピヨ子にも影響している
園でのピヨ子の様子を聞く機会があったのだけど
全部否定されてるように…
コケ子の働き方が原因のように聞こえてならない
でもとりあえず今は
目の前にある言われた仕事をこなしてやりきるしかない…
結局なところ自分が全否定されるのがイヤなだけ
さて何から動こうかな?