ピヨ子とおやつ作り、その時宇宙人パパは…
子供と遊ぶのは苦手だ…
同じことを何回も何回も何回も…
なのでおやつ作りを手伝わせる
こぼすなとかそうじゃないとか言ってしまうので
ピヨ子は面白くない…
ほんと母親失格…
冷蔵庫とストックにあった
たまごと牛乳と砂糖でプリン
去年の
チョコケーキの素でカップケーキに
ちょうど10時のおやつに間に合った〜

宇宙人パパは
呼んでも誘ってもないのに
テーブル座って
いただきますもご馳走様も言わずに
食べるだけ食べたら立ち去る…
マジいらない…
おやつでコレで
昼ごはんでもコレ
もちろん夕飯も
ほんと何様
男は働いて女は家庭
だからごはんが出てくるのも当たり前
コケ子がどんな状態でも…
はぁ
金持ちと貧乏の違いの事を書いてある記事を読んで
まず趣味が違うと
金持ちは例えばゴルフ、
自分と同等かそれ以上の人との関わりのツールの一つ
貧乏はオンラインゲーム、
ゲームの中だけの付き合い…
なんか納得
しかもコケ子も貧乏側だ…
ブログだって励まして貰えるし心強いこともある
もちろんこれからコメントもらえたりすると深くなって行くのかもだけど
そのこと自体が問題の解決法ではない
実際に動かないことには始まらない
結局なところ
類友だなぁ…と
キラキラしている人にはキラキラしている人が集まるし
自分の集合体なんだと思う…
だから宇宙人パパも自分の鏡…
コケ子が変わらないと変わらない
ってことだな…
