宇宙人パパの土曜日曜が休みの日、勘違いしていること… | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

宇宙人パパの土曜日曜が休みの日、勘違いしていること…

宇宙人パパ、朝早く起きてくることがイクメンだと思ってる模様…

ほんと早く起きるだけね…

少しでも子供の相手してくれるとかないらしい




土曜日は8時に起きてきた笑い泣き

しかも自分の調子が良い時だけね

やるなら一貫しろよなって思うわ



でもって起きて来られてもこっちがまぁ迷惑なんだけどね…


コケ子、平日一応仕事なので

休みの日は一通り掃除や片付けがしたい…

宇宙人パパ居ない日だとと

ピヨ子はテレビを見て待っててくれるのだ

しかも土曜なんてそのための番組が並んでるのに




宇宙人パパは自分の好きなニュース見て

コケ子の遊び場陣取るわ…

ってことでコケ子の掃除について回るピヨ子

掃除しながら相手しなきゃだし

チョロチョロと動いてひたすら邪魔

(ごめんよピヨ子…)

なもんで宇宙人パパにイライラが募るムキームカムカ






デジャブかな…



日曜日、8時起きてくる

昨日掃除や片付けは一通り済ませているので

ピヨ子とキッチンで遊ぶ

ひたすら遊ぶ…遊ぶ

でもまだ1時間しか経ってない…チーン




宇宙人パパが休みじゃなければいろんなとこ連れてってあげれるんだけど…

置いて行ったら機嫌悪いし

一緒に行っても疲れる…

どこにいても結局ピヨ子の相手はコケ子なんだ

だったら宇宙人パパ居ない方が楽なんだ



正月の長い帰省から帰ってきた時は

ピヨ子と遊んでもくれてたけど

それも期間限定だったらしい…



ツムツムの音が聞こえてたから

携帯ゲームさせて欲しくないけど

遊んでるだけでもヨシとしないとなって覗いたら

やってたのは宇宙人パパだけだったポーンハッ


もはや言葉も出ない…

さてまだ9時過ぎたところ

今日は何をして時間潰そうか


0時から目が覚めてるのもあって

いろいろと重い…笑い泣き