1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -239ページ目

また始まった…仕事探し…


もうほんと辞めたくて…

辞めたくて…





やりたいこともあるけれど…

やっぱり基準はピヨ子


そこを犠牲にしてまでは…と思ってしまう

だから仕事も続かないのかな



ほんと小一の壁、長期休みの壁…

なので



コケ子の持ってる免許だとなかなか難しい…

やりたかった仕事はもっと難しい…




探す度に引っかかる案件…

①歩合制とのことで

自分のスキルアップにはなるんだろうけどさ

大丈夫かなぁ、コケ子の性格

でもってやりたいことではあるけど

根本とはちょっとズレた分野




②あとはやっぱり怪しい仕事

もう怪しいとでしか言いようがない

お小遣い稼ぎくらいなら良いけど

食費とピヨ子に掛かる費用は稼がないといけないので





まぁどっちみちすぐには動けないからね

ってか今の本命のお仕事に頼の綱として

早めに相談してスッキリしとこうかな〜にしても

あと半年

ってか今月末の審査も通るのかな…



はぁ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう…










はい、今日は宇宙人パパお休みの日ですね〜

朝からはピヨ子の病院行ってきたので

朝からは顔合わせてませ〜ん

っで昼ごはん食べて

宇宙人パパ出ていきました〜

帰って来なくて良いけどね

まぁ帰ってきたらコケ子と食料の買い出しに出るけどね〜



今日、どうしてもやりたかったこと…

いろいろとやることあるけど

それを差し置いて

やったのはコレ…




そう懸賞ラブ

いつぶりだろな〜




前はよく送ってたんだけどな〜

まぁ当たらないけどさ




でも最近ツイてないから

これくらい良いことあってもいいと思うんだけど






もうさ、今日はほんと仕事辞めてやろうって思ったプンプンムカムカ

何でもかんでも押し付けやがって〜

っと噴火しそうでした笑い泣き

コケ子には珍しい…




なのでほんと心置きなく辞めれるように

また新しい仕事探してます…





あぁほんとHSPにとって第一印象って

カ・ン・ジ・ン


ほんとそこは信じていいと思うわ


だいたい第一印象から良い方に変わることはほぼない!!!






でもさ〜根本的にコケ子がやりたい仕事って何だ?

とも思うんだけど

やっぱりピヨ子が帰ってきた時に

おかえりって迎えてあげたいんだよね

ここが1番

でも専業主婦だとお金が足りないって言う…

まぁ性格上、専業主婦無理だけどね






ほら言わんこっちゃない

また痺れてきたぞ〜笑い泣き



今日はゆっくり寝れるかな



でもってピヨ子ごめんよ

プリキュア の前売り券

買いそびれた…


ってか映画はもう大丈夫なの

怖いけど〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



鬼滅の刃最終回…ネタバレ記事を読みました〜♪

ドラマでもなんでも最終回が気になって

内容に集中できないので

原作があるものは先に結果を知ってしまいたくなるんですね〜




っで検索してみたもの



結果よりも気になったもの

【ファイナルファンタジー】

えっ?!そう言う意味だったの?びっくりハッ



たんじろう、ねずこ意外のところに

心持っていかれました笑い泣き

HSPあるあるですかね…







主人公がどうなっちゃの?どうなっちゃの?

と心配しなくてすむので



これでこころおおきなく見れますね


もうそうじゃないと妄想が広がって広がって

もう1つの物語出来ちゃうからの笑い泣き




さて、今日は朝から宇宙人パパ機嫌が悪かった

機嫌が悪い日は

宇宙人「おはよう」と言わない


うん、なんで機嫌が悪いか???



はい、今日は26日です

はい、25日のお給料日は日曜だったので

金曜日に銀行に行くんですが

金曜日は宇宙人パパのせいで

コケ子ドッタバッタしてまして

銀行へ行くことなんかスッカリ抜けて

ほんとに分刻みのスケジュールでした

まぁ行けないことはないけど

スッカリ抜けていたので

コケ子の過失ではあるんですけどね



と言った言い訳もさておき

宇宙人パパ給料日にお小遣いが貰えないと機嫌が悪いのです


の朝の挨拶なしです

そんなコケ子は毎月25日に銀行に行けるような仕事してないので

遅れるたびに

怒られて

当日銀行行くのは無理だと説明しても…

自分で行ってとおろしてきてと頼んでも

(25日が平日で宇宙人パパ休みの時もありましたので)

交渉するのですが

聞く耳持たずで

遅れる度に怒られて…

まぁ慣れっこなんですが…

今日は銀行行こうと思います笑い泣き


はぁやっぱり自分勝手過ぎるでしょ