実家だと痺れゼロで寝れたよ〜、と鬼滅の刃のテレビ放送
青虫みたいになってしまった
「さっきの言葉もう一度言ってみろ」
IKEAのラップカバーが直接野菜に使えると聞いて
気になってたんだけど…
IKEAは近所になく残念〜と思っていたら
っと、久しぶりに実家にお泊まりで来ているのですが
昨日の夜は手の痺れがなく
寝れました〜
まぁ夜中に3度、ピヨ子のトイレで起こされてますので
爆睡ではなかったですが
でもやっぱり宇宙人パパが居ないことが精神的に
リラックス出来てるってことなんでしょうかね…
はぁ…
昨日は鬼滅の刃がテレビで放送されましたね〜
HSPのお陰で純粋に内容を楽しめない
気になるとこがチラホラっで
マンガを読んで来てないので繋がらない…のもあるけど
何故6-7話の放送なの?
から始まり
ねずこの入ってる箱の謎は解けたけど…
ねずこが入る様子が映ってないから悶々しちゃうし…
やっぱり小さくなってんのかな?とか
カタカタしないように忍者の壁登り状態で待機なんかな?とか
余計なこと考えてしまうし
なんでねずこ寝てるのに歩かせてるの?
何かの伏線?
とかうどん屋さんでおうどん買って
そこのお金は?とか
鬼の臭いがしたから慌てて向かったら
丼割るわ、食い逃げに思われない?
無銭飲食で店員さん怒らない?
いいシーンでうどんのお金〜とかで追いかけてこない?
とか…
しかもラスボス的なのがもう7話で登場なの?
とかもうほんと脱線脱線
今は便利な時代で
検索したら同じ事思ってる人がいて
質問してて
答えてくれる優しい方がいて…
しかも自分じゃ謎?なにこれ?ってのが出てき過ぎて
全部覚えきれてないんだけど
それもちゃんと謎解きしてくれるって言う…
ほんとありがたき時代だわ
まぁ無銭飲食くだりはなかったから
まだ悶々してるけどね…
すごいな鬼滅の刃…
何故7話でラスボス登場かって検索したら
当時はヒットしてなかったから
いつでも追われるように…かな??との憶測があって
やっぱり継続は力なりなのかな
頑張らないとな!!!
あっそうそう、
鬼滅の刃の那田蜘蛛山編?で
ルイくんを怒らせた時
たんじろうが「偽物の家族」って言ったことに
怒ったんだけど
みたいなやり取りがあって…
その間に別の人と違うやり取りがあってからの
ルイくんの言葉なんだけど
もし、
たんじろうが宇宙人パパみたいなアスペさんだったら
さっきの言葉=別の人とやり取りした言葉
になってしまうから
もうその返事がどう出るかハラハラしてしまって
でもそこをちゃんと
「何度でも言ってやる、偽物の家族!」
って言ってたとこにホッとした自分がいて
笑ってしまったよ…
いや、当たり前なんだけどね
もう日常生活の中に宇宙人パパ=アスペさんの影響が
ものすごく侵入してる〜
冷蔵庫空っぽ〜ここまでくると清々しい
きゅうり1本と豆腐1丁が残ったのが悔しいけど…
あとは日持ちするしね
この金土でコケ子実家に避難することになったのでね
冷蔵庫空っぽ大作戦!!!
っても買い物に行かないだけ〜
途中、朝ごはんのパンを買い足しただけで
日曜日の3000円分の購入でなんとか過ごせました
冷凍のお肉があったことが救いでしたけどね
ほんと究極の節約は外出しないこと…
でもってこの金土の実家帰省は宇宙人パパ知りません…
いや、内緒と言う訳ではないんだけど
宇宙人パパのお陰でドッタバタの週末になったんでね

少しはゆっくりさせていただきます
っで、朝はゆっくり出発の予定だったんだけど
宇宙人パパ起きてきたので
慌てて出てきたよ
いつもの登園時間よりも早く
はぁ〜でもって朝からまたイライラ
水曜日に投稿した
ルールは守ろうよ!ってヤツ
暗黙の了解はね宇宙人パパわからないんだ…
だからね仕方ないと思える
でもさいい大人なんだから考えたらわかるよねってこと
いや考えなくても
書いてあるから!!!
他のママさんに相談したら
もう確信犯だよね〜と
っで今日も同じ事なってって
もう確信中の確信犯でしかない

あれっ?!とかって思わないのかな?
もしかしてって気付かないのかな…
まぁ確信犯だからね
ワザと!!!
なんだろうけどさ…
こう言うルールを守れない人がいると
コイツも発達障害じゃないの???って疑ってしまう
まぁだからそう思われたくないから
宇宙人パパに任せて動かせないってとこもいっぱいあるし…
全部が全部発達障害のせいにしてはいけないけどさ
しかも発達障害自体が悪いんじゃなくて
それが悪い事だと本人が気付いてないことがダメな訳であって
それを教えてあげないことが問題で
宇宙人パパに関してもそこをコケ子怠けて放置してしまってるので
何も言えないんだけどさ…
はぁ、気を取り直して今日も頑張ろう!!!
久々の100キンで爆買い…14点…
そういや最近100キン行ってないなぁ〜と
隙間時間に行ってみた
少し小さな店舗だったので欲しいものまだまだあったけど…
普段のちょっちしたイライラを解消〜ってことで
もう画面にはありませんが
靴の中敷2枚…
普段の靴と仕事用の靴を別々に履いてまして
靴下で普段の靴を履いて
仕事前にパンストに履き替えて
っでパンストで普段の靴を履いて帰るのですが
ちょっと匂いが気になり出したのと
仕事用の靴はショートソックス?
靴から見えない靴下を履いていたのですが
寒くなってきたのでパンストに履き替えたら
サイズがカパカパになってしまったので調節用に〜ってことで
買って早速付けました
はい、快適になりました〜
っで耐震マットはトイレマットと玄関マットがズレないように…
トイレマットはすでに別ので対応しているのですが
粘着力なのかなんなのか動く動く
っで入る度に貼り直してプチイライラしてたので
大判のものを購入です
玄関マットは滑らない!って書いてるもの買ったのに
動くんだよね…
なので強化に早速設置してきました
快適
っでトイレついでに…
トイレの毛のゴミが気になって気になって…
トイレ専用にミニのコロコロ置いてあるのですが
粘着力がものすごく弱…
たぶん年季入りすぎて
なので買い換えたけどこれもまた100キンだから
すぐにイライラするのかな…
あとはマグネット付クリップ
ホワイトボードにピヨ子のお便りやら貼り付けてるんですけど
もうグチャグチャで
なので整理用に
レターラックのマグネットが欲しかったんですけど
見つけられずだったので
また探しに別の100キン行きたいと思います
トイレブラシですがお風呂用に
お風呂用のブラシって取って短い?!
っで長いのを探してたんだけど見つけられず
キッチン用の柄の付いたもの代用してたんだけど
それでも短いし
角が洗えない
ってことでもうトイレ用が出番です
よく売ってるスポンジタイプのデッキブラシ版が出てくれればありがたい
しかも取り替え可能なヤツね
これ毎日することだからね…
イライラしながら掃除してもキレイにならないからね
せっかくなら心までキレイさっぱりしたいじゃん
っでケーブルテープは
物干し竿のストッパーです
今までは平ゴムにマジックテープが付いてたのを使ってたけど
ゴムの部分がビヨンビヨンになってきたのでね
ほとんど取ることはないのだけど
違った使い方してるから
いつでも取れるようにマジックテープは必須です
洗えるダスター
これの似た大きいバージョン持ってて
重宝しているので
室内用に
早速ピヨ子のテレビ周りだとかのホコリ取ってくれるようにお願いしたら
やってくれたけど
ちょっと目を離した好きに頬擦りしてた
ホコリホコリ〜
洗えるけど洗ってまで使うかはまた別問題〜
ケースはキッチンの布巾を収納しているものがちょっと使い勝手悪かったので
新調しました
ちょっとまたお片付けモードに突入しちゃったかな
まぁいいことなんだけどさ…
しかも気になるとこはいっぱいあるしね
とりあえずはピヨ子の服置き場だな…
すっちゃいなはそのままの使用方法です
コケ子は牛乳パックに3つ程詰めて
そこに廃油流してます
っで壁の汚れ用消しゴム
気になってたので…ついでに
キッチンの流しの横の壁が酷すぎる
気付かないうちにいろいろ飛んでるんでしょね
まぁ爆買いってほとでもないけど
特に買うものも決まってなく
フラッと寄った100キンで
1000円を超えると
あぁ溜まってんな
のバロメーターです
ほんとわかりやすいですね
ここんとこちょっとドタバタだったので
この週末を過ぎるとちょっとは落ち着けるかな
自分の時間があるようでない
のが1番辛い状況ですね…
さて、きょうの痺れ
やっぱり痺れました…
薬飲んだんですけどね
なので夜中に起きることなく眠れましたが
起きたら激痛でした
薬も効かない痛みは
やっぱりストレスですね…
はぁ



