1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -237ページ目

えっそんな理由で子どもがいじめ???

ピヨ子優先で生活費のお金稼ぎ

となると

やっぱり在宅ワークかぁ…

と思っていろいろと下調べ





そしたらさ〜

気になるブログ…

在宅ワークされてるママさんの




家で仕事をしているので

子どもの友達が家に来るのが嫌だと




断ったら

ケチと言われお子さんがいじめにあったそうガーン





マジか…ハッ




在宅ワークしてなくても

家が溜まり場なんて嫌だわ

っで、それ断ったらいじめ…

大概出禁される子って

その子に問題があるのにね…




っで、習いごとに行くとかで

強制的に遊べなくして

解決するんだって…




習い事に行くお金も稼がなきゃじゃんガーン






まぁ確かに去年、近所の放置子に悩んでた時は

ピヨ子には申し訳ないが

フルで働いて

学童行ってもらうってのが解決法だと思ったもん




その放置子ちゃんは

コケ子&ピヨ子の帰る時間を知っているので

その時間に玄関前で待ち構えているんだもん…

なので1時間くらい

買い物行ったり

他の公園で遊んだり

時間潰して帰っても

まだ玄関前にいる…ガーン




しばらく続いたから帰るのも嫌になったし、

心もヤバかった



ピヨ子も一緒に遊びたがるけど

決して相性は良くなく

喧嘩喧嘩喧嘩…

まぁ姉妹がいたらこんなもん?!くらい?!

それで2人楽しいの???ってこっちが思うのに

本人たちは楽しいらしい…

まぁ放置子ちゃんは怒られないからね

怒るほどのことでもないけど

仲裁に入ったりが正直、面倒くさかった



だから相性の問題、ピヨ子はもちろんコケ子も



なのかな〜と思うけど

やっぱり毎日だと、ん?!

って思うよね…

まぁコケ子の心が狭いのが問題なんだろうけど…







在宅ワークでもそんな落とし穴…

じゃあ、どうすればいいの〜?


コケ子の就職難民続きそう…笑い泣き









ピヨ子のカレー作り(*´∇`*)を邪魔する

宇宙人パパ!!!




はい、安定の登場笑い泣き





今日はピヨ子がカレーを作ってくれるとな




野菜を切るところから

ビビリのピヨ子

珍しく包丁を使ってくれるとのこと


コロナ自粛中は頑なに包丁を使うことを拒否していたので

半年ぶりかな…

なのでちょっとコケ子も心配



固い人参や

滑りやすいじゃがいも…

なので付きっきりで見守っていた



危ない時はすぐ救いを出せるようにね





ってとこに

本日ほったらかしにされていて

寂しかったのだろう、宇宙人パパ


いや、あなたがリビングで寝るからやんムキームカムカ

と思いつつも



基本宇宙人パパと関わりたくなく

ごはんを作る時間ギリギリに帰ってきた

ピヨ子とコケ子

さっそくキッチンに向かうよね



そしたらさ

かまってちゃんな宇宙人パパ

見て見て〜と

足の傷を見せてきた

青タンね、打身?




宇宙人「骨までいってなさそうやわ〜」
↑いつも大袈裟やねん(コケ子心の声)

鳥「仕事でぶつけたん?」

宇宙人「車降りる時にぶつけた」
↑はっ?それを心配しろと(コケ子心の声)

鳥「…」

鳥「ピヨ子、包丁に集中して!指切れる」

宇宙人「範囲広くない?骨までいってるやんな」
↑今その話いる?ほんと空気読めんわ〜(コケ子心の声)


鳥「ピヨ子、左手!左手!」


鳥「ピヨ子、親指曲げて」







宇宙人「なんなんムキームカムカ
↑いやこっちがなんなんムキームカムカですけど(コケ子心の声)

と、どこかへ行ったと思ったら

携帯持って帰ってきた

宇宙人「ピヨ子、こっち向いて〜」



ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


いやさ、もうさ、かける言葉もないよね





っで野菜切れたから

炒めて貰ってて

別に焦げてもいいけど

一応さ〜焦がさないように

鳥「ほら、ピヨ子鍋の底からしっかり混ぜて〜早く早く〜」

と声を掛けるんだ

もちろんピヨ子に

でも宇宙人パパ飛んで来て

ピヨ子から木べら奪って混ぜる笑い泣き





いや、あなたには頼んでない…





っで野菜を茹でてる間に副菜作りに入るんだけど

手持ち無沙汰な宇宙人パパは

ひたすらお鍋掻き混ぜてる笑い泣き



沸騰せんし

じゃがいも煮崩れてこの時点で姿なし




っで時間稼ぎに

食在庫からカレーのルウを探して来るようにピヨ子に頼んだんだけど



これね、時間稼ぎね




あと諦めに早い?!

宇宙人パパに似て

目の前にあってもないと言う癖のついたピヨ子なので

そこも頑張って欲しかったので敢えて頼んでるのに




宇宙人「そこにあるやん」
↑ほんと邪魔しかしないのね(コケ子心の声)



まぁずっとこんな調子です…

出来上がったカレー食べる時も


怪我を労って欲しい宇宙人パパ…

ほんと相手するのが面倒くさい


仕事でとか

子供を庇ってとかでもなく

でもってたいしたことのない青タン…

せっかくの祝日、終始コケ子は疲れました


仕事も大概だけど

仕事の方がマシ


お金にはなるしね



はぁしかしまた頭を抱える問題起きましたとさ…

今日はほんと疲れたので

ゆっくり寝れるといいな



些細な宇宙人パパの行動にイライラするコケ子悪いのか…

いや、わかってることだよ…

毎回土日祝日が来るたびに…



だからイライラ回避に

朝から公園行って

昼からは

一緒におやつ作りもして…




別に何をして欲しいだとも

どこに行きたいとも

一緒に何かしたいとは思わない




でもリビングのソファで寝られると

イライラしかない





寝室へ行って寝てと言っても逆ギレされるだけ…

リビングで寝ることは

あくまでも宇宙人パパの理想の家族団欒の1つ

彼はそれをしたいんであろう…






でもね、ほんとコケ子はイライラ



こんな些細なことにイライラしたくないので

ピヨ子連れて出てきました


出ていくことも快く思ってないんだろうけど



あくまでも宇宙人パパの理想の家族団欒像だから…




ほんと思い込みってめんどくさいよね

しかも間違い?を訂正しても治らない

話し合いをして折り合いってものも

付けれない






結局はコケ子が我慢

いや、こんなことでイライラしてしまうコケ子が悪いのか…




だって宇宙人パパからしたら

宇宙人パパの理想の家族団欒を壊してるのだから…





例えば宇宙人パパがアスペルガー診断されて

対応仕方がわかったら

治療ではないけど何が出来たら

変わるのかな…





ちょっと自分の時間が欲しかったので

ピヨ子を500円で遊ぶコーナーに掘り込んだ

しかも10分…

わかってる

わかってるよコケ子には大金




でもちょっと1人で考えたかった…


なんか久しぶりに落ち込んだ祝日かも…


やっぱりいろいろと重なるとダメだねぇ…

ちゃんと1つずつ片付けて行かないと





HSPは先を読んであれこれ想像して

下準備を進めることは

好きだけど




実際に行動に移すには

時間と勇気が要るよね…