えっそんな理由で子どもがいじめ??? | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

えっそんな理由で子どもがいじめ???

ピヨ子優先で生活費のお金稼ぎ

となると

やっぱり在宅ワークかぁ…

と思っていろいろと下調べ





そしたらさ〜

気になるブログ…

在宅ワークされてるママさんの




家で仕事をしているので

子どもの友達が家に来るのが嫌だと




断ったら

ケチと言われお子さんがいじめにあったそうガーン





マジか…ハッ




在宅ワークしてなくても

家が溜まり場なんて嫌だわ

っで、それ断ったらいじめ…

大概出禁される子って

その子に問題があるのにね…




っで、習いごとに行くとかで

強制的に遊べなくして

解決するんだって…




習い事に行くお金も稼がなきゃじゃんガーン






まぁ確かに去年、近所の放置子に悩んでた時は

ピヨ子には申し訳ないが

フルで働いて

学童行ってもらうってのが解決法だと思ったもん




その放置子ちゃんは

コケ子&ピヨ子の帰る時間を知っているので

その時間に玄関前で待ち構えているんだもん…

なので1時間くらい

買い物行ったり

他の公園で遊んだり

時間潰して帰っても

まだ玄関前にいる…ガーン




しばらく続いたから帰るのも嫌になったし、

心もヤバかった



ピヨ子も一緒に遊びたがるけど

決して相性は良くなく

喧嘩喧嘩喧嘩…

まぁ姉妹がいたらこんなもん?!くらい?!

それで2人楽しいの???ってこっちが思うのに

本人たちは楽しいらしい…

まぁ放置子ちゃんは怒られないからね

怒るほどのことでもないけど

仲裁に入ったりが正直、面倒くさかった



だから相性の問題、ピヨ子はもちろんコケ子も



なのかな〜と思うけど

やっぱり毎日だと、ん?!

って思うよね…

まぁコケ子の心が狭いのが問題なんだろうけど…







在宅ワークでもそんな落とし穴…

じゃあ、どうすればいいの〜?


コケ子の就職難民続きそう…笑い泣き