1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -236ページ目

久しぶりにFacebookを見たら…

キラキラ女子がいっぱいいた〜笑い泣き





10年前くらいかな

そこにはコケ子も葛藤しながらだけど

居たのにな

キラキラ発信させてたな

いやほんとにキラキラしてたもん



っでそこを続けている彼女たち




育児が大変だと理由付けて

退いたコケ子…

育児が大変なのは彼女たちもなんだけどね

まぁ逃げたんだ

だからそういう姿見るのは辛い





まぁキラキラしている部分をあげていたのも事実だから

隣の芝なだけ

と自分に言い聞かせてるけどねニヤリ



まぁ何にせよ

継続は力なり

やっぱり極めるって言うのがいいんだろね



さて、ヤル気のある間に動いておこう







珍しく寝れない…

いろいろ重なってかな笑い泣き


今日の夢は

ずーーーーーーーーっと心の奥で好きな人出てきてくれて

ぎゅーーーーーーっと抱きしめたら

泣いてた…

きっと今のコケ子の願望


だからやっぱりいつ会ってもいいように

痩せたり身なり整えたり

しておこうって

決めたのに



仕事のイライラから

爆飲食してしまって

夕方お腹壊れる…笑い泣き




いやさ、不条理過ぎて

なぜコケ子ばっかり…と

いつもは世界平和を願うけど

そうしてられなかったねムキー


いやもういいねん、一刻も早く辞めてやる

だから動き出すんだ!!!




っで今日は寝付けなくまたネットサーフィンってヤツやってたら

いいもの見つけたラブ

コケ子熱しやすくて冷めやすい…

まぁADHDの特徴なんでしょうけど…

夢は広がるんだけど

自分の不器用さにいつも泣くという…

消しゴムはんことか

羊毛フェルトとか

多分いろんなのやってきてるけど

ほんと才能ないな〜と

思い知らされるガーン

好きなんだよ…

でも完璧に出来ないから

出来なさ過ぎて余計に凹むの…

好きこそものの上手なれなんだけど

継続は力なりなんだけどね…

上には上がいる訳で

なので結局凹んで終わりなんだけど








またやってみたいこと見つけちゃいました


しかも形から入るんだよね〜

道具揃えちゃうのアセアセ

ざっくり見積って6000円くらい…



とりあえずフリマアプリで不用品売って

資金稼ぎしよっと

ちょっとワクワクしちゃって寝れないのもあるし

相変わらず手は痺れてるし

もう痺れか痛みかもわからないし

やることやらないと

言うてる間に

師走の12月に突入〜

ピヨ子のクリスマスプレゼント選ばなきゃね





103万の壁、106万の壁…

まだそこっ?って…

コケ子自身も思っております笑い泣き






よくわからんので103万に抑えとけ〜ってなってまして

この9、10、11月はめっちゃシフトとかも考えて働いてたつもりなんです


っで宇宙人パパの会社に給与支払い証明書を提出するんですけど

それで各仕事先に取り寄せて合計したら


超えてるガーンガーンガーンガーン





えっえっパニックびっくりハッですよね…

めっちゃ調整したのに、なぜ?

まぁ11月-12月分が見込みなので多めではあるけど…




それでもビビリのコケ子は

余裕持って大丈夫なように調整したのに〜と




よくよく見ると

新しく始めたとこが

1ヶ月分多く書かれてた…

例えば、10月分給与は

支払日が10月の分を記入してもらいたかったんだけど

10月に働いた分(11月支払い分…)が書かれてた

なので12月分が本来は次年分なんだけど…

記入されてた…

だから1ヶ月分多いんだ

しかも見込みなのに

毎月の倍くらいの見込みで書かれてて…





さすがにそこまで先読み出来なかったなぁ…コケ子笑い泣き


まぁ仕方ないことなんだろうけど

いろんなことが重なって

もうこの会社不信感しかない

っでやっぱり類友なんだ…

だからそこに属してしまったコケ子ももう

類になってしまったから

一刻も早く抜け出そう!!!





ほんと心に誓いましたとさ…



無知は怖いな…

ネット検索だけど

106万の壁は多分該当しないので社会保険を払わないでいけると思うので

大丈夫です



ほんと1つの仕事でガッツリ働きたいな…

毎年毎年思うけど仕事の件で悩むこと多すぎ〜


なんか笑って仕事して

楽しく仕事してみたいな



さて気持ち新たに出発しますかね

今日も頑張っていきましょうラブ