103万の壁、106万の壁…
まだそこっ?って…
コケ子自身も思っております
よくわからんので103万に抑えとけ〜ってなってまして
この9、10、11月はめっちゃシフトとかも考えて働いてたつもりなんです
っで宇宙人パパの会社に給与支払い証明書を提出するんですけど
それで各仕事先に取り寄せて合計したら
超えてる



えっえっパニック
ですよね…
めっちゃ調整したのに、なぜ?
まぁ11月-12月分が見込みなので多めではあるけど…
それでもビビリのコケ子は
余裕持って大丈夫なように調整したのに〜と
よくよく見ると
新しく始めたとこが
1ヶ月分多く書かれてた…
例えば、10月分給与は
支払日が10月の分を記入してもらいたかったんだけど
10月に働いた分(11月支払い分…)が書かれてた
なので12月分が本来は次年分なんだけど…
記入されてた…
だから1ヶ月分多いんだ
しかも見込みなのに
毎月の倍くらいの見込みで書かれてて…
さすがにそこまで先読み出来なかったなぁ…コケ子
まぁ仕方ないことなんだろうけど
いろんなことが重なって
もうこの会社不信感しかない
っでやっぱり類友なんだ…
だからそこに属してしまったコケ子ももう
類になってしまったから
一刻も早く抜け出そう!!!
ほんと心に誓いましたとさ…
無知は怖いな…
ネット検索だけど
106万の壁は多分該当しないので社会保険を払わないでいけると思うので
大丈夫です
ほんと1つの仕事でガッツリ働きたいな…
毎年毎年思うけど仕事の件で悩むこと多すぎ〜
なんか笑って仕事して
楽しく仕事してみたいな
さて気持ち新たに出発しますかね
今日も頑張っていきましょう