今日から4月🌸

 

 

急に気温が上がってきて

次々に桜の開花が聞こえてきますね♡

 

 

 

春の陽気は気持ちを明るくしたり

気分を上げてくれる効果があると思いますが

 

私はお友達との数年ぶりの電車旅を

間近にしていてワクワクしてます🤩音譜

 

 

 

 

 

 

今でこそ、思わなくなったんですが

以前は

 

 

なんかいいこと ないかな…無気力

  

 

それが私の口癖でした。

 

 

心の中でいつも呟いていたなー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブマインドだった頃も 

楽しいことや いいことは

あったんですよ!ほっこり

 

 

 

でも、 

 

心はどこか満たされていない感じ

だったんです。 

 

 

 

なんかいいことないかなもやもや 

 

なんか楽しいことないかな魂

 

 

そんなふうによく思っていたし 

いいこと楽しいことがあることが 

心の状態を安定して保つために必要でした。 

 

 

  

いいことがあったり

楽しいことがあるのは

もちろん喜ばしいことだけど

 

今はそういうことに頼らなくても 

普段から自分の心をうまく扱えていて 

安定させることができている感じOK

 

 

 

不満がまったくない

不安にぜんぜんならない

落ち込むことがない 

何をやってもうまくいく・・・ 

 

ということではないんですよ! 

 

 

 

いいことがなくても 

いやなことがあっても 

 

心の充足感

根底にある感じ

 

なんです気づき

 

 

 

だから

「いい日」や「いいこと」を 

追い求めることがなくなりました。

 

 

 

チューリップ赤「いやなことがあった」とか

「いやな日だった」と思っても

あんまり引きずらなくなってるし

 

 

チューリップ赤私の中で

何か良いことがある日だけが 

「いい日」じゃなくなったし 

 

 

チューリップ赤いやなことがあったり 

心配したり不安になったり 

落ち込んだりしても

 

それも人生においては

フツーにあることだと 

思えているからでしょうね。 

 

 

 

以前はいいことがあっても

ちょっとしたことで落ち込んだり

後悔や不安や心配と共に生きてる感じで

「いやだ、いやだえーんもやもや

ばっかりだったから、つらかったーー笑い泣き

 

  

 

今はいやなことがあっても

受け入れたり受け止めていて

その上で、 

 

ネガティブ感情から抜け出せたり

改善したいところは「今から」に 

フォーカスを向けることができている。 

 

 

それだけなんですウインク 

 

 

 

それだけなんだけど、

そこには 

 

 

いやなことが起きたときに

「いやだ!」とは思うけど

 

ダメージはぜんぜん違って軽くなったし

自分自身の価値と結びつかなくなった

 

という 

マインドの変化があって 

 

 

そこが一番大きいんですけどねウインク 

 

 

 

ネガティブ思考で自己否定感があると

とかく「ワクワク」を追い求めがちで

 

それはいろんなブログとかを見ていて

そのように考えていると思うけど

(かつての私もそうだった)

 

 

ネガティブマインドの解消に

ワクワクってなくてもいいんですビックリマーク

 

 

 

今の私も 毎日ワクワクして

生きてるわけじゃないですがウインク

 

 

だけどワクワクできるのって嬉しいし

 

もうすぐ控えている旅のことを考えると 

音譜わくわくです音譜

 

 

あ~、楽しみ😍ラブラブ

 

 

 

 

 

 

ネガティブマインドの解消

自己承認マインドの構築法について

ご紹介しています。

↓↓↓

メルマガ登録バナー

受講生さんが実際にやっていて

効果があることをギュッと盛り込んだ

7日間のメール講座をプレゼントラブレター

 

 

 

《こんな記事も書いてます》

📖「自分に価値がある」と思えなくても大丈夫!

📖【ご質問】ネガティブ解消すると落ち込むことがなくなりますか?

📖外側からのモノゴトでは自分を満たせなかった

📖いい気分で過ごそうとするより、ネガティブから抜け出せるようになろう!

📖『ある』を見て自分を認めても、『ない』にダメ出しになるのは変わらない

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

笹川暁子(ささがわあきこ)です。

私自身、20年以上の自己啓発・セミナージプシーでしたガックリ


心のことを学ぶのは楽しくもあったんですが、自分に否定的な気持ちがなくならずドン底に落ちたのは、一念発起してメンタルコーチとして活動を始めた後だったんです。

 

現在は一般的なこととはまったく異なる方法で、『ネガティブマインドの解消&自己承認マインドの構築』をサポートしています☆

 

自己紹介はこちらです★