4月に電車旅をすることを

右矢印こちらでちょっとお話してます☆

別な友人に話をしたときに

 

 

いいなぁ!

遠足みたいで楽しそうだね音譜

 

 

って言われましたニコ

 

 

 

遠足ってワクワクして

前の夜は寝られなかったよねー

 

 

って。

 

 

 

。。。ん?

 

 

 

うーんうーんうーんはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

いやいや!

 

 

私は遠足に

ワクワクなんてしなかったショックダウン

 

 

むしろ、

 

なんかいやで、なんか心配で

行きたくなくて寝られなかったよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ちょっと前にも

そんな話になったことを

思い出しました。

 

 

 

ある人が、

 

「子どもの頃って

遠足の前にワクワクしたでしょ?

そのワクワクが大事なんだよ」

 

という話をされて

 

 

 

・・・・・・?

 

 

私はピンとこなくて

思考が止まりましたほっこりあせる

 

 

 

そう!

 

違うんですよね。

 

 

 

ポジティブな人や

自分を生きれている人にとっては

大好きな行事で楽しみだったり

前の晩はワクワクで寝られなかった!

ということでも

 

 

生きづらさを感じて生きている人は

楽しみなことではなかったり

私のように「憂うつなだった」という

傾向もあるようです。

 

 

ちいさい頃から違うんですね笑い泣き

 

 

 

私は運動も苦手だったので

運動会も大っ嫌いで

 

前の晩は

 

雨降れ~雨降れ~お願い

 

と願ってましたよ笑い

 

 

てるてる坊主を逆さにつるすと

雨が降るって聞いて、、

それをやったかどうかは憶えていませんが笑

 

 

 

 

遠足や修学旅行は行くまでが特に億劫で

行ってしまえば楽しいこともあったんですが

 

でも、

 

 

誰かと一緒に行動できるかな…

 

お弁当を食べる時に

ひとりぼっちにならないかな…

 

忘れ物をしたらどうしよう

 

おやつはこれでいい?

みんな何を持って行くだろう?

 

 

心配なことばっかり考えて

楽しみ~ワクワク~なんてことは

なかったです笑い泣き

 

 

 

高校生のときの修学旅行は

苦痛だった記憶があんまりないけど

職場の親睦旅行は憂うつMaxでしたあせる

 

 

これも行ったら行ったで

楽しいこともあったんですけどねウインク

 

 

 

いじめられたとか、

仲間外れにされたとか、

ありがたいことにそんな経験はないのに。

 

 

 

でも、ないからこそ、

 

逆に

何かあるんじゃないか?

と考えていました。

 

 

 

自分の心の問題?

自分の心が弱いから?

メンタル強くしなきゃいけないのかな…

と自分を追い込んでいったし

 

 

自分が気づいていないだけで

やっぱり幼少期の親との関係に問題が?

 

自分がまだ気づいていないことが

潜在意識にある?

 

過去、あの時しくじったことや

後悔が影響してるの?

 

 

うずまきうずまきうずまき

 

 

 

自分の心の中をさぐったり

過去に原因を見つけ出そうとしたり

潜在意識のことを探求しはじめると

終わりがないんですよねあせる

 

 

 

そういうことは、ほんと

やらなくてもよかったんですびっくりマーク

 

 

「気づき」はいっぱいあって

それはそれで自分のためにもなったけど

ネガティブを、自己否定感を解消することには

ならなかったんだもんぶー

 

 

 

 

何を学んでも

さまざま取り組んでも

楽にならない、変わりきれない…

 

 

ワタシが学んできたことって

本当に自分のためになってる?

 

 

学ぶことで自己否定が増えていない?

 

 

ワタシに必要なのは違うことじゃない!?

 

 

 

そう気づいてきているあなたへ✨

 

 

ネガティブマインドの解消&

自分との信頼関係の構築法を

無料のメール講座で公開しています☆

 

 

 

 

 

 

《こんな記事も書いてます》

📖心のことを学べば学ぶほど、こじらせていませんか?

📖「過去を掘り返さなくていい」ってホントでした♪

📖【必見!】ネガティブさんは潜在意識を扱ってはいけない!

📖『自分軸』を優先しなくても自分に軸ができた感じを持てる

📖すごい人になりたかった(笑)

 

 

 

☆メルマガも配信しています

メルマガ登録バナー

受講生さんが実際にやっていて

効果があることをギュッと盛り込んだ

7日間のメール講座をプレゼント中ラブレター

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

笹川暁子(ささがわあきこ)です。

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

私自身が20代半ばから自己啓発・セミナージプシーでした。

 

心のことを学ぶのは楽しくもあったんですが、学べば学ぶほど苦しくなっていることに気づいたのは20年も経ってからでしたガックリ

 

現在は、これまで学んできたこととはまったく異なる方法で、ネガティブマインドの解消&自分との信頼関係を構築するサポートをしています☆

 

自己紹介はこちらです★