自分が決めたのに
言い聞かせてるのはなんでかな?
あいあゆとのんだよ
すごいキレーな家。
お給料もいいみたい。
お休みもいいし。
となりの芝生は青いだけ?
知らなくてもいいことをして、やらなくていいことをする。
それがあたしのしたいことなのか?
ちがう、と言い聞かせているのはなんで?
お風呂もテレビも大好きなあたしは、お風呂の
がとにかくうらやましい。
あいあゆとのんだよ

すごいキレーな家。
お給料もいいみたい。
お休みもいいし。
となりの芝生は青いだけ?
知らなくてもいいことをして、やらなくていいことをする。
それがあたしのしたいことなのか?
ちがう、と言い聞かせているのはなんで?
お風呂もテレビも大好きなあたしは、お風呂の
がとにかくうらやましい。わたしの仕事
わたしの仕事は、3K(キツイ、キタナイ、キビシイだっけかな?)との認識で「大変だね」とか、友達からも「絶対無理」「よくできるね」と言われることも少なくない。
でも、どんな仕事も大変だし。
それでも引きつけられる魅力があると思っているし。
好きなことを職業にできているあたしは幸せと思っている。
でもね、子どもにはさせたくないとか言われると、人の考えはそれぞれだと思いながらもやっぱり奥歯を噛む自分がいた。
今日は先輩ナースについてまわった。
にこにこして、うんうんって話聞いてて、たくさんの患者さんから名前覚えられて風邪声の心配されてた。
同じ話を何度も繰り返す人も、怒ってても、みんな最後は笑顔になってた。
お下のケアをしていると「嫌でしょう。こんなこと」と患者さん。
〇〇さんが思ってるほど全然嫌じゃないんです。
とニコニコ
「慣れれば平気なの?」
うーん。それもあるし。でも慣れて何も感じなくなっちゃうのも違うと思うんです。やられる人の気持ちわからなくなっちゃうし。
わたしはね、このやりとりを見て、こんなこと言える先輩がいるこの仕事、胸をはって好きっていおうと思ったんだ。自分と患者さんの為
でも、どんな仕事も大変だし。
それでも引きつけられる魅力があると思っているし。
好きなことを職業にできているあたしは幸せと思っている。
でもね、子どもにはさせたくないとか言われると、人の考えはそれぞれだと思いながらもやっぱり奥歯を噛む自分がいた。
今日は先輩ナースについてまわった。
にこにこして、うんうんって話聞いてて、たくさんの患者さんから名前覚えられて風邪声の心配されてた。
同じ話を何度も繰り返す人も、怒ってても、みんな最後は笑顔になってた。
お下のケアをしていると「嫌でしょう。こんなこと」と患者さん。
〇〇さんが思ってるほど全然嫌じゃないんです。
とニコニコ
「慣れれば平気なの?」
うーん。それもあるし。でも慣れて何も感じなくなっちゃうのも違うと思うんです。やられる人の気持ちわからなくなっちゃうし。
わたしはね、このやりとりを見て、こんなこと言える先輩がいるこの仕事、胸をはって好きっていおうと思ったんだ。自分と患者さんの為
うわ~ん
疲れたよぉ忙しいよぉ覚えることがいっぱいだよぉ(´;ω;`)
もーつーかーれーたー
でもここ以外だったらもっと疲れてるよね

あたたかく、おちゃめなみな様に感謝


先輩から、すてきな言葉をきいた。
採血されるの苦手なわたし
自己中&ビビり
『いいことだよ!嫌いな人の気持ちわかるのは、特権なんだよ』と
『看護、もちろん医療は患者さまを土台に成長していかなくてはいけないでしょ。だから一つ一つを大事に』
きちんと、患者さまに返していけるようにならなくてはと、強く思った初残業の夜。
もーつーかーれーたー
でもここ以外だったらもっと疲れてるよね


あたたかく、おちゃめなみな様に感謝



先輩から、すてきな言葉をきいた。
採血されるの苦手なわたし
自己中&ビビり
『いいことだよ!嫌いな人の気持ちわかるのは、特権なんだよ』と
『看護、もちろん医療は患者さまを土台に成長していかなくてはいけないでしょ。だから一つ一つを大事に』
きちんと、患者さまに返していけるようにならなくてはと、強く思った初残業の夜。