わたしの仕事
わたしの仕事は、3K(キツイ、キタナイ、キビシイだっけかな?)との認識で「大変だね」とか、友達からも「絶対無理」「よくできるね」と言われることも少なくない。
でも、どんな仕事も大変だし。
それでも引きつけられる魅力があると思っているし。
好きなことを職業にできているあたしは幸せと思っている。
でもね、子どもにはさせたくないとか言われると、人の考えはそれぞれだと思いながらもやっぱり奥歯を噛む自分がいた。
今日は先輩ナースについてまわった。
にこにこして、うんうんって話聞いてて、たくさんの患者さんから名前覚えら れて風邪声の心配されてた。
同じ話を何度も繰り返す人も、怒ってても、みんな最後は笑顔になってた。
お下のケアをしていると「嫌でしょう。こんなこと」と患者さん。
〇〇さんが思ってるほど全然嫌じゃないんです。
とニコニコ
「慣れれば平気なの?」
うーん。それもあるし。でも慣れて何も感じなくなっちゃうのも違うと思うんです。やられる人の気持ちわからなくなっちゃうし。
わたしはね、このやりとりを見て、こんなこと言える先輩がいるこの仕事、胸をはって好きっていおうと思ったんだ。自分と患者さんの為
でも、どんな仕事も大変だし。
それでも引きつけられる魅力があると思っているし。
好きなことを職業にできているあたしは幸せと思っている。
でもね、子どもにはさせたくないとか言われると、人の考えはそれぞれだと思いながらもやっぱり奥歯を噛む自分がいた。
今日は先輩ナースについてまわった。
にこにこして、うんうんって話聞いてて、たくさんの患者さんから名前覚えら れて風邪声の心配されてた。
同じ話を何度も繰り返す人も、怒ってても、みんな最後は笑顔になってた。
お下のケアをしていると「嫌でしょう。こんなこと」と患者さん。
〇〇さんが思ってるほど全然嫌じゃないんです。
とニコニコ
「慣れれば平気なの?」
うーん。それもあるし。でも慣れて何も感じなくなっちゃうのも違うと思うんです。やられる人の気持ちわからなくなっちゃうし。
わたしはね、このやりとりを見て、こんなこと言える先輩がいるこの仕事、胸をはって好きっていおうと思ったんだ。自分と患者さんの為