「パソコンについて聞くならせいこさんって決めてたの!」
う、うれしすぎます!
新年のお年玉企画
『パソコン相談&1か月サポート』
TwitterとFacebookで募集したところ
ありがたいことに半日で満席♪
今回募集の一か月サポートは
①対面のご相談 60分
②期間中質問し放題
③①のご相談のフィードバック 60分
という流れ
今回のご相談は③のフィードバック
ご参加くださったのは
武藤明美さん
今回のお悩みは
パソコン新規購入後のあれこれ
具体的な相談は
〇パソコン使用時のメッセージが出る
〇Office Onlineを使っていてのお悩み
〇テザリングのやり方
〇クラウドの使い方
おお~多種多様なご相談♪
待ってました!
だいたいはその場でご説明させていただきますが
この中には専門外の内容もあります
その場合は後日の回答をさせていただいたり、
調べながら一緒に操作してみたり
一人で調べて解決するのは
非常に時間がかかるし安心感が無いんですよね
たとえ調べて何か記事にたどりついたとしても
一人で悩んでいると
この記事が合っているのかも判断できない
さらにパソコン関係の記事って専門用語ばかり
その専門用語を一つ一つ調べていたら日が暮れる
今回はテザリングについて
オンラインで携帯会社との契約を確認して
契約内容を変更&更新して・・・
できた!やった!
とふたりでハイタッチ
これぞ対面の良さ
これぞなんでも相談会の良さ
「こんなこと聞いていいのかしら?ってことも
せいこさんなら聞けるの!」
うれしいです~
例えば
オリンピックに出るスケート選手に
「どうすれば氷の上で立てますか?」
とは聞きづらい
日本料理のテレビに出る先生に
「じゃがいもってどうやってむくんですか?」
とは聞きづらい
もちろん聞いてみてもいいんです
いいんですけど
やっぱり専門家に対しては
質問も専門的でなければならない
そんな意識が働く
「こんなこと聞いていいのかしら?」
って思っちゃう
こんな時に聞きやすいのが
ちょっと詳しそうな隣のおばちゃん
何から手をつけていいのかわからない
こんな不安はしんどいから
誰かに声に出して不安を伝える!
パソコン相談会ですが
パソコン周辺の不安のご相談でもいいんです!
こうやって
『誰に聞いたらいいのかわからない』
という不安を吐き出せる場所
私が作りたい場所はそんな気楽な場所
期間中は質問もできます
総務・経理・庶務・資料作成という私の経歴を
全部活用してみなさんのご相談にお答えします♪
一か月の私をたくさん使ってください
ご相談いただき
ありがとうございました♪
武藤さんとの一回目のパソコン相談会のこちらのブログもどうぞ安心と信頼と会いたいからと言ってもらえるうれしさ!~パソコン相談会でした~
このパソコン相談会
既に今回の募集は終えていますが
2月中旬から新たに募集予定
あと少しお待ちくださいませ!
現在ご不安をお持ちの方は
2月の募集時に優先的にご案内させていただきますので
まずはなんでも
お気軽にお問合せくださいお問合せフォーム