沖縄から帰宅しました。

 

荷物を片付けて、買ってきたお土産たちを使ったり食べたり、

旅ノートも書き始めて、まだまだ旅行気分☺️

 

 

 

 

 

 

去年の4月に沖縄に行ってから

2023.4沖縄旅行 ( 7 )

 

次に行くときは自然のある場所+那覇で合計3泊はしたい❣️と思っていた。

 

自然のある場所は海まで歩いて行けて、暮らすように過ごしてのんびりするイメージ。

 

 

その後、個人の旅行記からそのプランにぴったりな宿を見つけて

「ここに泊まってみたい」とぼんやり思っていたものの、

 

 

他に行きたい場所もあるし、予定もあるし

沖縄はいつか行けたらな〜。。🙃という位置だった。

 

 

 

 

 

 

 

それが実際に「行こう」と動いたのが一ヵ月前。

(ほんの閃きだった)

 

確認したら夫の予定も合う、ホテルも宿も航空券も空いてる。あとはポチポチ予約するのみ

 

 

 

途端に、

 

ぞわぞわ~~っと何かが心に引っ掛かる嫌な感じ。

 

 

でもここで「何が引っ掛かるの?」と

展開せず無視して

心を無にして予約した。

 

 

 

それで本当に良かった🤣❣️

 

 

 

 

 

 

 

 ぞわぞわ感に何かが引っ掛かってる

 

 って言葉を充ててるのは自分で、

 

(引っかかるって猜疑心のようなもの。詐欺に引っかかるとか😩)

 

それなら

 

ぞわぞわ感を未知へのチャレンジ

としてもいい。

 

 

初めて泊まる宿、楽しみだけど

どうだろう、、失敗しないかな?っていう迷いを

 

 

猜疑心じゃなくてチャレンジ!として

自分を導く。

 

 

 

「言葉で自分を導く」は、つきっきり講座の3回目のセミナーで聞いた話♡

 


 

 

よくよく思えば、

初対面の人と会う時や

会社で発表しなくちゃならない時にも

同じようなゾワっとした感じがある。

 

 

その感覚に

緊張してるとか

ドキドキとか

楽しみとか

やるしかないとか

帰りたいとか

素晴らしい経験をしてるとか

 

自分次第で自分の好きなように、

何だって自由に言葉を当てはめられる。

 

だったら、自分の使いたい言葉を選ぶ。

(言葉に気持ちが追いつかなくてもいい)

 


その言葉に導かれる💫

 


なるほど〜〜😂

 セミナーの時は曖昧だったけど、今ようやく実感&納得できた!




沖縄朝食💗宿についてもまた詳しく書く💗↓


▼こちら


 

 

 

 

 

 

「言葉で導く」について他の記事はこちら♡






🌺その他の沖縄記事



 





 



▶プロフィールはこちら