昨日那覇に移動して、

今日は沖縄最終日。


グリーンと海、な場所から

賑やかな街に移動して胸が踊った😆


街歩きもやっぱり楽しい。




宿泊したホテルはJR九州ホテルブロッサム那覇。

立地が良くてお部屋も使いやすい、
またリピートしたいホテルだった🥰


琉球ガラス


那覇に来て早速向かったのは

去年初めて来て、また再訪したいと強く思っていた壺屋やちむん通りにある
「真南風まるかつ」さん。

やちむんと布製品が一緒に見られて
欲しいものが見つかるお店♡





また来られて嬉しい❣️


こちらで購入したウージ染めのペンケースも
今回旅に持ってきた
軽くて織のグラデーションがキレイ。





やちむん


布小物たち

店主さんも話しやすくて、
色々教えて下さる☺️

こちらで
金城吉彦さんの湯呑みとコースターを購入
(購入品はまた別記事に)


金城陶器所


達筆


持ち帰って家で使うのが楽しみ。


最終日も満喫する❣️






 




前回の沖縄旅行記はこちら🌺
▶自己紹介は、こちら



うえだえつこインスタグラム