新大久保駅チカにできた
韓国コンビニ
 
 
K-FOODSに行ってきました
 
 

ハナタレです。

Instagramもやってます乙女のトキメキ

 

 

 

ハナタレ

 

 

<参考記事>

鉛筆【新大久保】ついにオープン!駅チカの韓国コンビニK-foods

 

 

昨日の記事でもK-FOODSで

爆安の青唐辛子ちゃんぽん買ってきた!

とお伝えしたのですが下矢印

鉛筆【新大久保】78円!韓国コンビニで韓国ラーメンをゲット

 

 

 

あの後、また行ってきたら…




賞味期限2/15で

かなり迫ってるから

 

更に値下がり

4 9 円 笑い泣き

 

 


私の溺愛するラーメンが

49円で投げ売りなんて

見てられないよー!!

 

 

<参考>

鉛筆悶える辛さ、だが箸は止まらない。燃える青唐辛子ちゃんぽん

鉛筆辛くてむせる!激辛韓国ラーメンを食べる時の小ワザ

 




49円は安いよー

欲しいよー

いっぱい買いたいけどさー



15日までに何袋も消化するの

無理があると思ったわけ。

 

 

 

辛いの好きだけど、

コレ、マジの激辛だし、

食べたら200パー腹もケツも激痛だから炎

こっちも食べる覚悟が必要なわけですよ。




だからそんな短期間では

消化できないネガティブ

 

 

 

 
まぁなんなら
賞味期限過ぎても
問題ないとも思うけど
 
 
 
正直、賞味期限の迫ったラーメンて
味落ちるんだよね!!
 
 
 
麺の油が酸化しちゃうと、
いくらスープが美味しくても
麺のマズさが際立って
もう全てが台無しなのさ!!
 
 
 
だからインスタントラーメンの
本来のポテンシャルを知りたい時は
賞味期限に余裕がある状態で
食べなければッ真顔
ってルールを自分に課しているわけですよ。
 
 
 
けっこう本気で
ラーメンと向き合っています。
(一生痩せない)
 
 
 
でね、
私は49円となったラーメンの前を
行ったり来たりしながら(←迷惑
 
 
 
結論出ずに、
新大久保界隈を隅から隅まで
ウロウロしながら
 
 
49円のあの子をもっと
引き取る方法はないか?
 
 
って新大久保を彷徨いながら
考えたわけです。
 
 
そして
1つの結論に達しました。
 
 
 
麺だけ変えて
食べたら良いのでは…
 




 
こんな時は
オットギのサリ麺だ!!




サリ麺はスープがついてないラーメン。
キムチチゲなど鍋のシメに使ったりと
大変重宝する一品。
 

 
麺だけサリ麺に変えて
食べたらいいじゃん!
て思って

5袋購入。



 

スープとの相性をよくよく

考えての麺なので、

麺だけすり替えるなんて、

邪道も極まりないんだけど。

 

 

 

あのまま賞味期限を迎えて

廃棄されちゃうくらいなら

スープだけでも救済するつもりで

買ってきました。

 

 

 

恐らく麺以外の添付物、

粉スープ、青唐辛子、調味油は

もっと長く使えると思うわけです。

 

 


青唐辛子ちゃんぽんのスープ✖️サリ麺

で食べてみて、

これイケルぞニヤニヤ!!

ってなったら、

 

 

私はもう1回

追加で買いに走ります。

 

 

 

昨日の記事でもボヤいたのだけど

恐らく新大久保界隈に

このラーメンはもう入荷しないかも?

と思ってるんだよね。

一応通販でも買えるけど、

通販でも2/15が期限だし売り切れも多い。

もう製造しないのかなー心配!!

 

 

 

 

 

ちなみに汁なしの炒め麺タイプは

こちらにどハマり中!

鉛筆病みつきになる逸品!ハバネロライムブルダック炒め麺

 

 

<韓国ラーメンの記事はこちらも!>

鉛筆最安!100均で買える韓国ラーメン

鉛筆まだ食べてなかったなんて!あのメジャーな韓国ラーメンを初実食

鉛筆無性に食べたくなる!辛くない韓国ラーメン

 

<ブログランキングに参加中です!>

クリック下矢印で応援いただけると

大変嬉しいですひらめき飛び出すハート

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

韓国料理ランキング
韓国料理ランキング