激辛韓国ラーメンは


辛いし、むせるし、
勢いよくすすれない!
 

 

ハナタレです。

Instagramもやってます乙女のトキメキ

 

 

ハナタレ

 



私は韓国ラーメンの中でも

特に辛いのが好きなんですけど、

 

 

好きだからって

フツーに麺をすすると



あまりの辛さに

ヤバいむせ方をして



死にかけたことが

何度もあります。

 





人には決して

見られてはならないむせ方…。




そんなわけで、

激辛ラーメンでも

食べやすくするためにしている

工夫がありまして。



まぁワザというほどの

ワザでもないし、
とっくにヤッテマスヨ!
という方もいると思いますがニヤニヤタラー


 

麺をだいたい4分割してから

茹でています!

 


麺は袋を開ける前に

割っておきます。


 

 

麺を割っておくと

当然、麺が短くなるから

あまりすすらずに食べることができるのと、



スプーンの収まりが良くなり

スープと一緒に食べることができて、

美味しいです。

 

 

 


むせて死にそうになることは

かなり回避できるようになりました。


 


私の中で最大級に辛い韓国ラーメン

「燃える青唐辛子ちゃんぽん」

を食べる時は必ず麺を割っています。

 

クリップ悶える辛さ、だが箸は止まらない。燃える青唐辛子ちゃんぽん(三養サムヤン)

 


サムヤンの唐辛子ちゃんぽんは

本当にヤバい辛さなんだけど、

病みつきになります照れ



麺を割るのって

チョット邪道かもしれないけど、


食べやすいので

最近はよく割ってますニヤニヤ