めだか屋で奮闘しまっせ(フィクションです。)

 

 

 

第二十五話 めだかも空を飛ぶの巻(1) <==以前はこちら

 

第二十五話 めだかも空を飛ぶの巻(2) <==以前はこちら

 

第二十五話 めだかも空を飛ぶの巻(3) <==以前はこちら

 

第二十五話 めだかも空を飛ぶの巻(4) <==以前はこちら

 

第二十五話 めだかも空を飛ぶの巻(5) <==以前はこちら

 

第二十五話 めだかも空を飛ぶの巻(6) <==前編はこちら

 

第二十五話 めだかも空を飛ぶの巻(7)

 

 無事にめだかブースの課題をクリアして、いよいよ観賞魚展の開幕となった。

召田輔(めだすけ)とあかねは、めだかブースのトラブル対応やお客様の誘導、案内役をしながら、空いた時間で他のブースや出店している売店を覗いたりしていた。

展示場は初日から連日多くの来客があり、特にめだかブースは所々に行列が出来るほどであった。土曜・日曜は更に人出が多く、二人は朝から各コーナーのお客様の誘導に走り回り、担当者からのめだかの追加要請や説明役の手伝いなど立ちっぱなしで対応に明け暮れ、やっと一日が終わってホテルへ帰ると倒れ込む様に眠るほどの忙しさだった。

三週間続いた展示会も、二人は来客や担当者に振り回されて走り回っていただけで時間が過ぎて行き、最終日を迎えていた。

「やっと今日で終わりでんなあ。忙しいばっかしで疲れたけど楽しおましたなあ。」と、召田輔の言葉に、企画メンバーも担当者たちも名残惜しそうにしているのが手に取って見えた。

最終日は一時間早く閉幕とし、出展者や関係者が展示を楽しんだ後、閉幕式が行われた。

召田輔とあかねも閉幕式に参加し、関係した全ての人達と成果を確かめ合って、展示会は幕を閉じた。

閉幕の翌日、召田輔は後片付けの手伝いと展示に使っためだかの整理や配送の準備を、あかねは収支の確認と報告書作りをしていた。

その後、二人は観賞魚協同組合の関係者へ挨拶に訪ねたり、空き時間で近辺の観光を楽しんだりして二日間を過ごし、帰宅の前日にめだかブースの企画メンバーと担当者との打ち上げ会に参加していた。

各メンバーから順番に苦労した事や感想を述べ合った後、召田輔には監督として纒の挨拶を頼まれた。

「お疲れはんでした。おかげさんで展示会は盛況で、特にめだかブースはお客さんも一番多かったし、めだかの人気は不動でんなあと感じましたで。それに、何と言っても皆が考えた企画が良かったでんなあ。お客さんを巻き込んで一緒に楽しむっちゅう企画ばっかしで、どれも上手い事行って、お客さんの喜ぶ顔で一杯になりましたがな。普通の展示会とはちゃう、めだかと一緒に楽しむイベントっちゅうもんを教えて貰いましたがな。皆の知恵と団結で大成功でっせ、ほんまにええ経験さして貰いましたで。」と締めくくって、4カ月の召田輔とあかねの役目は終わったのだった。

翌日、空港へは企画リーダーが見送りに来ていた。

「ほんまにええ仕事さして貰いましたがな。名残惜しおまんな。」と言う召田輔に、

企画リーダーが「召田輔さんに監督していただいたおかげで成功を収められたと思います。本当に助かりました。」と言うので、

「そんなことおまへんがな。皆の力でんがな・・・。そうでっか、わいのおかげでっか。」と調子に乗る召田輔に、

「良う言わんわ。」と、あかねが突っ込んだところで、企画リーダーからは思わぬ言葉が返ってきたのだった。

 

*---------------------------*

▼メダカブログランキングに参加しています

にほんブログ村 <=ポチッと!お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村

*---------------------------*

     お知らせ

 ◆趣味のめだか おおさと ショップの営業について。

 ◆営業時間のご案内。

  通常営業しています。

   平日:13時~17時  土曜・日祝日:10時~17時 営業。

   火曜・水曜 定休。(祝日の場合は営業。)

   尚、営業時間外にご来店の方は電話にてご確認ください。

 ◆めだか通販は常時受付。

  趣味のめだか おおさと めだか通販は常時受付しています。

  通販サイトかメールでご注文ください。

 ◆めだか通販でクレジットカードが使えます。

  PayPal決済を、めだか通販でご利用いただけます。

*---------------------------*

 趣味のめだか おおさと ホームページは、

趣味のめだか おおさと

趣味のめだか おおさと 

 

観賞メダカとデザランのお求めは、

メダカ通販

メダカ通販 

*---------------------------*