「フルーツサンドが食べたい!」

 

娘がそんなリクエスト。

 

おろらく、

娘のイメージはこんな感じでしょう。

↓ ↓ ↓

千疋屋HPより

 

なるほど。

ケーキみたいに可愛い!美味しそう!

 

でもね、私に作らせると、

こうなるんですよね〜。

 

 
どーーーん!

 

みかんだけかーい!

えぇ、文句ある?

 

この献立のダイエット成功ポイント

 

 豆腐クリームでカロリー70%オフ!

 

クリーム系は豆腐で代用!

今回はスイーツに挑戦しました。

(このほかの豆腐クリームは一番下に載せておきました)

 

 

普通は生クリームを使います。

 

この場合、

生クリームだけで433kcal!!

 

豆腐クリームなら、140kcalです。

(砂糖を含まないで)

 

70%カロリーオフ!!!

 

 

◾️豆腐クリームみかんサンド


 

【材料】1人分

パン8枚切り 2枚

豆腐 1個

クリームチーズ 1個

砂糖 小さじ1

みかん 1個

 

【作り方】

1)クリームチーズを室温に戻し、よく練る。

 

2)ボウルに豆腐を入れて泡立て器でなめらかになるまでよく混ぜる。

 

3)2に砂糖、クリームチーズを入れてさらにかき混ぜる。

 

4)長めのラップを敷き、その上にパンを置く。

 

5)4に3の豆腐クリームを塗る。

 

6)みかんを半分に割り、パンの中央に縦に乗せる。

 

7)その上に豆腐クリームをさらに塗り、もう1枚のパンで挟む。

 

8)ラップでぐるりと巻き、パンをしっかりホールド。

 

9)しばらく冷蔵庫で冷やし固める。

 

10)みかんの位置を間違えないように切る。

 

 

豆腐クリームの評価は上々♪

 

豆腐の味がする!ってすぐにばれましたけど、

美味しい〜♪と完食でした。

 

豆腐の味が気になる場合は、

クリームチーズや砂糖を増やしたり、

バニラエッセンスを入れるといいかも。

 

多少増やしても、

生クリームのカロリーに比べたら

可愛いものです。

 

 

 

これを夕ご飯にしたら、

子供達のテンションが上がりまくりました。

 

おやつにするよりも、

「ごはんの時におやつを食べている感」が出るのかな。

 

ゆうごはんにするなら、

副菜はアレを忘れずに!

 

答えは毎週配信する「痩せる献立1週間分」

をGETしてね♪

 ↓ ↓ ↓

痩せる献立が【毎週】もらえる無料メールレッスンのご登録はこちらから

 

【今日の体重】

身長      150cm

体重      42.3kg

BMI      18.7

体脂肪率    21.4%

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜