「卵が大好きなんですが、

 1日2個食べてもいいですか?」

 

 

どこかで

卵は1日1個までと聞いたのですが、

毎朝、オムレツには

2個使ってしまいます。

 

それは食べ過ぎですか?

 

 

という質問をいただきました。

 

私の回答は、、、

 

 

 

食べ過ぎかどうかは、

他のお食事を見てみないとわからないですが、

私は、

卵を1日1個にしています。

 

というのも、

卵以外にも食べなくちゃいけないものが

いっぱいあるから。

 

卵を2個にして、

他のものが食べられなくなると、

栄養が偏ってしまうかもしれません。

 

 

オムレツ以外にも、

こんな卵料理はいかがでしょうか?

 

卵1個でも、ボリュームあります。

 

 

 

卵の生姜焼き

 

【目玉焼きオムレツ】

 

この献立のダイエット成功ポイント

 

 

 卵1個でボリュームあり!

 

具材をつつみこもうとすると、

どうしても卵がたくさん必要になりますよね。

 

そこで、発想の転換!

卵を具材で覆います♪

 

 

◾️目玉焼きの生姜焼き


【材料】2人分

卵 2個

玉ねぎ 1/2個

しょうが 1かけ

油 小さじ2

 

調味料

・みりん 大さじ1

・しょうゆ 小さじ1

・水  大さじ2

 

 

【作り方】

1)玉ねぎは薄切りにする。生姜はすりおろす。

 

2)フライパンに小さじ1の油を熱し、両面焼きの目玉焼きを作る。

 

3)両面焼いたら取り出す。

 

4)同じフライパンに油小さじ1を足し、生姜と玉ねぎを炒める。しんなりしたら調味料で味をつける。

 

5)調味料がふつふつしてきたら、器に盛った目玉焼きの上からかける。

 

 

 

 

卵の生姜焼きに添える副菜は??

 

このメニューには、大事なものが足りません。

それを補う副菜をつけました。

 

詳しくは、金曜日に配信される

「痩せる献立1週間分」で!!

 ↓ ↓ ↓

痩せる献立が【毎週】もらえる無料メールレッスンのご登録はこちらから

 

 

先週の人気記事