美脚になりたくて… | ピラティスとバレエでしなやか美ボディパーソナルトレーナー@茨城守谷
こんにちは!

茨城県守谷市
ピラティス&コンディショニング
しなやか美ボディ パーソナルトレーナー
Hanaeですニコニコ






当スタジオは
キラキラ姿勢改善
キラキラ各競技やダンスに合わせた
      体幹トレーニング・ストレッチ
キラキラ自分の身体に合わせた
      身体のコントロール法
      を得意としています。


これは先日外部スタジオにて
高校生の女の子に
「美脚になりたいんですが、
   股関節周りをストレッチすると
   いいって本当ですか?」
と聞かれました!!


私が高校生の時なんて美脚なんて
考えてなかったよーえーん
と羨ましく思いながら、
やっている部活などを聞きながら
答えさせて頂きました!



結果から簡単に言うと「yes!」

①骨盤リセット!
股関節周りをストレッチすると
骨盤の歪みを緩和することに繋がります!

骨盤が歪んだままだと脚に負荷がかかり
つかなくていいところに筋肉がつくので
脚が歪んだり、太くなるのを防ぎます。

②脚のむくみ改善!
ふくらはぎのむくみを改善するなら
股関節もほぐさなければいけません。

そしてふくらはぎが浮腫んでいるなら
太ももも浮腫んでます。
股関節を大きく動かして
リンパが通る鼠蹊部を刺激して!

③代謝も上がる!
股関節周りをほぐすと腰や太ももなど
上半身にも下半身にも刺激が伝わり
真剣に股関節周りをほぐせば
結構熱くなるはずです。




そこに、彼女は太ももの前が張りやすい
との要望もあったのでそのストレッチを
おススメしながら。

そして美脚になりたいなら
動的ストレッチがおススメ!

動きながらストレッチを
してもらいたいのです!

もちろんストレッチがメインなのですが
動くっとなるとバランスをとったりと
ちょっと体幹や踏ん張りが必要に
なります。
筋肉は伸ばすだけでなく縮めたりして
大きく動かす事でしなやかで柔らかい
体になっていきます!!


「美脚」の定義にもよるかと思いますが
下半身を改善したい場合は
下半身の付け根の「股関節」が 大切です!




〜ご予約〜
今すぐご予約はこちら⬇︎
hxnxe_yxhoo@yahoo.co.jp
090-7273-6507



Pilates & Conditioning Studio
ピラティス&コンディショニング スタジオ


Hanae
hxnxe_yxhoo@yahoo.co.jp
090-7273-6507