運動は辛い方が痩せるは嘘! | ピラティスとバレエでしなやか美ボディパーソナルトレーナー@茨城守谷
こんにちは!

茨城県守谷市
ピラティス&コンディショニング
しなやか美ボディ パーソナルトレーナー
Hanaeですニコニコ



ダイエットのために!とまずは
歩いたり、 走ったり。
スポーツジムでトレッドミル(ルームランナー)などをしている方。


ハァハァ…頑張ってるのに。滝汗
ってなってませんか?


走って息が上がったり、
暑くて汗がダラダラでたり、
頑張ったから疲れた…
までいくとすごく「運動した!」という
達成感がありますよねニコニコ

でもこれが良くない。

これではスポーツ。
痩せるためというよりも
気分爽快!体力増進!



私はトレッドミルで走ったことはほぼありません。
健康運動指導士を取る際にトレッドミルで心拍数や心電図を見るために少し走ったことがあるくらいです。



女性のダイエットでトレッドミルをしない方がいい理由
1.足首や腰に負担がかかる
本当に前に走ってるわけではないので
体重が下に落ちて着地が正しくないと
負担がかかります。
よって、足が太くなる。

2.胸が垂れる
これはトレッドミルに限りませんが…
胸を支えている靭帯がランニングの衝撃でどんどん切れていきます。
支える靭帯が弱くなったら垂れるしかありません。

3.走る筋肉は…いらない
日常生活において「本気で走る」事ってありますか?  ないですよね?  では本気で走る用の筋肉いりますか?  いらないですよね。
いらない、使いたくない筋肉を使うのは、たくましくするだけです。




大きく全体を動かしてやってしまうと
正しく使えてるかの意識が散漫してしまい、
効果が上がりにくいし
下手をするとボディラインを崩します。


なので、私のレッスンでは基本
「ゆっくり」
「一箇所集中」
「正しいややる意味を知る」
から入ります。


呼吸もこのことを意識すると
呼吸だけで身体が温まってきますウインク


アウターマッスルをあまり使わないので汗をかきません。
すると汗が冷えて身体を冷やす事もありません。
身体が内側からホカホカするだけ。
しかもハァハァしないから心臓や血管に負担がかからない。
{000A2C96-7324-43E3-AC9F-ECDAA2B4C255}

本当にダイエットでリバウンドなく、
しかもボディラインを崩さずに痩せたいなら
運動量   <  運動質   です。




〜ご予約〜
今すぐご予約はこちら⬇︎
hxnxe_yxhoo@yahoo.co.jp
090-7273-6507




Pilates & Conditioning Studio
ピラティス&コンディショニング スタジオ


{209B6502-BB72-4F1A-95E2-CFA164965EBD}
Hanae
hxnxe_yxhoo@yahoo.co.jp
090-7273-6507