片栗粉がビックリ美味しい♪ キャベツだけの片栗粉お好み焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

キャベツだけの片栗粉お好み焼き

 

キャベツだけのお好み焼きですドキドキ

具がない分、いりごま、おろし生姜、塩昆布で味に深みをプラスチョキ

 

そして、小麦粉ではなく、片栗粉を使ったのですが

これがめっちゃ美味しいラブラブラブ

やばいです、これはハマりそうハート

 

チヂミを作るとき、小麦粉と片栗粉を混ぜて作ることが多いですが、

片栗粉を入れると、もちっとした食感がたまらなくイイんですよね。

これ、定番になりそうチュー音譜

 

米油は油臭くないから、素材の風味が活きてて最高チョキ

 

ボーソー油脂×レシピブログの米油部 第2期生です。

今月のテーマは「カリッとおいしい粉もんレシピ」ですビックリマーク

こちらの米油をいただきました下差し

 

さらに、こちらもいただきました下差し

新登場の180g入りのミニボトルです音譜

鮮度を維持する二重構造ボトルですよ。

これ、使うとわかるんですが、少量も出しやすいんですグッド!

 

 

作り方

千切りにしたキャベツ、たまご、いりごま、塩昆布、おろし生姜、片栗粉を入れて混ぜます。

 

米油をしいたフライパンに、入れ、弱火で5分焼きます。

 

ひっくり返して、3分焼きます。

 

お皿に盛ったら、

中濃ソース、マヨネーズ、かつお節、あおさをのせてできあがりルンルン

 

<1~2人分>

キャベツ 4枚

片栗粉 大さじ3

たまご 1個

いりごま 小さじ1

おろし生姜 小さじ1/2

塩昆布 2つまみ

米油 大さじ1

中濃ソース 適量

マヨネーズ 適量

かつお節 あおさ 各適量

 

 

カリッとおいしい粉もんレシピ
カリッとおいしい粉もんレシピ