にんじんと玉ねぎをバターで炒めていたら、娘が
夜ご飯カレーなの![]()
![]()
と聞いてきた。笑
匂いで思ったのかな?見た目で思ったのかな?
でも違うのよ。
今夜は…
にんじんのポタージュ🥕です。
めんどくさくていつもはミキサーにかけるだけだったけど、今日はそのあとお鍋に戻す前にちゃんと裏漉ししたら、やっぱりとても滑らかで美味しかった。
よくないな、面倒くさがりは😅と思いました。笑
今日買ってきた採れたて野菜で心から嬉しくなるような自分になるとは思わなかった![]()
![]()
すっごく久しぶりに、ゼンブヌードルではなくて、普通の小麦粉スパゲティーを買ったの。
外では気にせずパスタを食べ、家では豆麺と決めて1年以上続けていたけど、なんか今夜はとてもとても普通のスパゲッティにしたかったのです。笑
完成〜
娘の夜ご飯![]()
夫の分![]()
![]()
![]()
ベーコンはいつも無添加の仙台勝山館を使います![]()
パスタの味付けは鎌田のだし醤油です![]()
最初にじっくり炒めたにんにく一欠片とベーコンから旨みが出て、だし醤油だけで美味しいの🤤





