本日も覗いていただきありがとうございます!

・・・・・


我が家のキッチン。

この前の見直しシリーズでかなり綺麗にはなったのです・・・がっ!



まだ読んでいない方はこちらからどうぞ⬇︎


あと1つだけ残っていたのは換気扇!



今にも油が垂れてきそうなほどギットギト真顔



振り返ってみたら、前回お手入れしたのはなんと半年前でびっくりしちゃいました真顔



でも、フィルターをつけておくだけで半年放置していても中の部品自体はそんなに汚れてないからやっぱりこのアイテムはすごいと再確認


換気扇掃除から半年離れられると思うと安いのかも




やることはいつもと変わらずにっこりびっくりマーク

最近はもっぱらシンクに中性洗剤をいれた湯を溜めて、つけ置き洗いしています。




これのいいところは、お湯を一気に抜くとザバーッと勢いよくお湯が流れて排水口の奥まで綺麗になってくれるところ昇天飛び出すハート



スポンジで仕上げ洗いすればピッカピカキラキラ


水切りタオルはジョージジェンセン愛用しています♡



クタマロクリーナーで換気扇の周りも綺麗に気づき




フィルターを貼ってあっという間に完了!

このフィルターがぐんぐん油をキャッチしてくれるから、次のお手入れは大晦日でいいかなよだれ



換気扇の掃除のハードルがググッと減るので本当おすすめですにっこり笑い




今日はそんなお手入れのお話。

最後まで読んでくださりありがとうございました!


それではまた明日。




最近のお手入れシリーズ


エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す



陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡




ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


色違い3色買うくらいのお気に入り


「私、何も着てない?!」と錯覚するくらい
さらっとした気持ちいい〜着心地♡
洗濯してもシワになりにくい!

 
押してから泡が出てくるスピードが鬼早い!
かざすだけでストレスフリー過ぎる