本日も覗いていただきありがとうございます!


 

前回の記事







サムネイル

いつもいいね!やフォローしてくださりありがとうございます! 



昨日の記事。

読んでくださった方、ありがとうございました! 


明日の20時からお買い物マラソン!

イベントバナー

 

また安くなってる〜泣き笑いひー!

3,900円OFFクーポン1,780円なっちゃいます!





・・・・・




息子が小学一年生になり、困ったのが



ランドセルを収納するスペースがないこと。



当初、2階の息子の部屋に置いてもらおうかとも思ったんですが、家に帰宅して「次の日の用意」をしたりするのを、果たして息子が毎日わざわざ2階まで行ってやるかな?と思ったらちょっとイメージが湧かなくてちょっと不満



本当は和室に作りたいんだけど、スペースがないー!



というわけで、色々と考えた結果。

IKEAのキッチンを2階へ移動させて、その空いたスペースにランドセル収納を作ることに!



収納アイテムは無印良品のスタッキングシェルフを採用したくて、無印週間でGET指差し飛び出すハート



シュミレーションも完璧物申す




まずは、IKEAのキッチンを2階へ移動。

真ん中にある同じくIKEAのトロファストの裏側を掃除しようと思ってズラしたら、まぁ〜汚い驚き


こんな機会じゃないと動かさないから、掃除できてよかったです爆笑



さて!

夫と組み立てにとりかかることに。



パーツがたくさんあって一瞬驚いたけど、今回作る3段×2列に関しては、パーツの全ては使わないので15分くらいあれば簡単に作れましたあんぐり




あっという間に完成!




上からこんな感じで収納。


数年後は娘も同じ小学校に入学するので、右側は娘のものを入れる予定ですニコニコ気づき



ランドセルがすっぽり入るのが気持ちいい。



高さもちょうどいいし、ポンッと押し込むだけなので、息子も簡単にしまうことができていますキラキラ



今、1番下の体操着や予備関係はそのまま空いているのですが・・・


こちらを買って入れようかな〜と考え中。






このスタッキングシェルフ。

正方形の集まりでド・シンプルな構造なのがいい!




アレンジ力が無限大で、ランドセル収納が終われば他の部屋で使うことも出来るのが魅力的目がハート



子供たちの部屋で使ってもいいし、リビングに置いてもいいのかな〜と色々と想像が膨らんで楽しい笑い


※イメージ



ランドセルの収納スペースが作れてホッと一安心したお話でしたにっこりダッシュ




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

最近のお手入れシリーズ


エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す


サムネイル
 
陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡

 

 

ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


3色色違いで買うくらいのお気に入り


さらっとした気持ちいい〜着心地♡
洗濯してもシワになりにくく、夏に1枚持っておくとかなり便利です

 
押したら泡がすぐ出てくれてストレスフリー!
もっと早く買えばよかった



肌の乾燥とはオサラバ!
毎日のシートマスク習慣にはこれ⬇︎


    

毎日気兼ねなく使えるので気に入っています