本日も覗いていただきありがとうございます!


 

前回の記事






サムネイル

いつもいいね!やフォローしてくださりありがとうございます。




昨日の記事。

読んでくださった方、ありがとうございました! 



マラソン始まりましたね!

イベントバナー

 


\ちょっと待った!/

お気に入りで愛用中のファンデ「sopo」。

なんで私が買った03のミディアムだけ1,980円→1,180円になってるんだよぉ〜爆笑

軽い付け心地で厚塗り感のないナチュラルなカバー力!

おすすめです!


ブホッ魂が抜ける

70%OFFクーポンがついに出ました・・・。

なんと1,733円で買えちゃうみたいで、値段見た瞬間に飲んでたコーヒー吹き出しそうになりましたおいで

言葉の通り、こればっっっかり!

履き心地もいいしシワができにくいので、気づくとこればっっかり手に取っちゃってます気づき

 


 

・・・・・



季節はあっという間に春。

環境がガラッと代わりやすい時期なので、4月から新生活になる方もきっと多いのではないでしょうか。



いつもこの時期に助かるのが、無印良品の「無印良品週間」なのですよねにっこりキラキラ



最近めったにやらなくなったから、この時期は絶対に逃せないのです!




特に、家具なんかの大型商品は10%OFFになるとかなり価格が変わってきますからねあんぐり




実は、我が家も購入を検討しているものがあるんです。




それがこちら!




無印の収納家具といえば!の人気商品。

アレンジ無限大のスタッキングシェルフなんです。



というのも、幼稚園生だった息子が小学一年生になるにあたり、新しく「ランドセルの収納スペース」が必要になる我が家。




当初は2階の息子の部屋に収納スペースを作ろうかな?なんて構想を練ってはいたんですが、現実的に考えてみるとまだ早いかな?と思わず尻込み煽り



リビングに帰ってきてすぐに流れるようにポンッとランドセルが置けて、次の日の用意をそのままするような動線を確保することを考えたら、やっぱりリビングに近い和室がいいのかなぁ〜と。



現在は、おもちゃスペースになっている和室です


右端にある衣装ケースには、今後は、娘の着替えや通園バッグなどの幼稚園で使うものをしまう予定。



あまり稼働していないおままごとキッチン(笑)をとりあえず2階に置くことを考えた上で2パターンの配置を考えています。



パターン1は、スタッキングシェルフを横長に置いてみた場合。


IKEAの収納棚を縦にして本は置けるとして、おもちゃをいくつか2階へ移動させる必要があります。


でも!

のちのち、娘のランドセルも置くことを考えたらこの方がいいのかもなぁ指差し




パターン2は縦長の場合。

下手すぎて無印のスタッキングシェルフが細身になってるけどイメージとしてみてください(笑)

サイズは測ったので大丈夫です!


これならIKEAの棚を変えることなく置けるからいいんですけど・・・スタッキングシェルフに高さが出ちゃうから子供にとってはちょっぴり使いにくいかもちょっと不満




こんな感じで、ふわふわとイメージしています昇天



このスタッキングシェルフ。

正方形のシンプルな構造とデザインだから、アレンジ次第で何にでも使えそうなところがいい!



子供が大きくなったら、このまま子供部屋へ収納棚として置くのもアリだし、リビングに棚として置いても使えるかなと思いますニコニコ気づき



店舗では実際に置いてあるところは少ないみたいなので、このままネットでポチっちゃおうかなぁと思います!

届きましたらまたレポさせてください。




今日は、そんな収納のお話。

最後まで読んでくださりありがとうございました。




それでは、また明日バイバイ





最近のお手入れシリーズ


エアコン掃除

シルバーアクセサリーの輝きを取り戻す


サムネイル
 
陶器市
好きだけど現地に行くのはちょっと大変
 という方におすすめなのが
 
おうちで気軽に楽しめる陶器市
「うちる」

選りすぐりの器がたくさん!
自分のお気に入りに出会えるかも・・・♡

 

 

ポチッと推してくださると嬉しいです!

フォローしてね…

  

 

お気に入りまとめています♡


       

hanakko.
厳選!おすすめアイテム
飛び出すハート


入学・卒園シーズンに大活躍!


しっかりした着圧なのに、スルッとはきやすい!お腹がぺったんとしてお尻がキュッと上がってくれるからほんと助かってます!

 
押したら泡がすぐ出てくれてストレスフリー!
もっと早く買えばよかった



肌の乾燥とはオサラバ!
毎日のシートマスク習慣にはこれ⬇︎


    

毎日気兼ねなく使えるので気に入っています