【お客様の声♡】ノートで、宝物みたいに大切な日々を過ごしている実感が湧きました♡ | 6歳児シンママ♡超絶イヤイヤ期ワンオペ子育てがラクになる!子どもと笑顔で過ごしたいママのための1日10分心の整理ノート術♡/田中花

6歳児シンママ♡超絶イヤイヤ期ワンオペ子育てがラクになる!子どもと笑顔で過ごしたいママのための1日10分心の整理ノート術♡/田中花

30代シングルマザーが、しっかりした完璧なママを目指すやめたら、6歳の娘と笑
い合える日々を過ごせるようになりました♡子どもとの時間を大切にしながら、心から満たされる働き方を目指しています♡心を整理するノートの書き方を体系化してお伝えしています♡

 
岩手県在住、6歳年長女子のシンママ
おもしろHAPPY子育て中
「田中花」のブログへようこそ💛



ピンクハート1日10分、ノートを書くだけで
幸せがじんわり満ちる毎日を
ピンクハート



プロフィールはこちらから→🌼🌼🌼
 
 
仕事・結婚生活・育児のすべてが
しんどかった過去(全5話)→🎀🎀🎀


✨子育て人気記事✨
本当は娘と一緒に楽しい時間を過ごしたいだけ♡
イライラしたけど、5歳の娘に寄り添ってみました♡
実は、4歳の子どものイヤイヤ期にすごく悩んでいました。



ドキドキフォロー・コメント・シェア大歓迎ドキドキ

 

こんにちは、田中花ですニコニコ

 

 

先日、10日間継続ノートセッションを

受けていただいた、

 

 

自己受容カウンセラーのようこさんから

ご感想を頂きました!!

 

 

早速、ご紹介させて頂きますね~ラブドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

1、日々のノート習慣やワークで、どんな変化や気づきを感じましたか?

 

 

頭の中で考えているだけだと

 

すごくたくさんのことを

忘れたり見逃したりしている

 

ことに気付きました!



ネガティブなことは記憶に残りやすくて、

ポジティブなことの方が見逃しがち

 

だとも思いました。

 

 

 

 

2、ノートの書き方で良かった、役に立ったものを教えてください。

 

 

書き方とちょっと違うかもしれないんですが、

 

書けないときの自分も

よしよしすること。

 

 

 

書けないと落ち込んだり

自分責めしたりすることがネックになって

 

ノートが嫌いになることもあったので、

 

 

書けないことも許可したら

かえって書きやすくなりました。

 

 

 

 

3、私の印象はいかがでしたか?

 

 

優しい♡ポジティブ♡

 

 

 

 

4、やり取りする中で、これをもっと知りたい!やってみたい!と思ったことがあれば教えてください。

 

 

ワークのバリエーションが

他にもあれば知りたいなと思いました。

 

 

 

 

5、どんな方にオススメしますか?

 

 

ノートの書き方がわからない人。

ノートが続かなかった経験がある人、

苦手意識がある人

 

 
 
 
ノートセッション中に頂いたご感想

 

 
 
 
 
 
ようこさん、ノートセッションへの参加も、
とっても嬉しいご感想も
ありがとうございました~ドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
継続系は苦手で、
「あー!またやれなかったー!」
 
 
と、落ち込んだり、
ノートが嫌いになることもあった…
 
 
とのお気持ち、とっても共感しました…!
 
 
 
人生を変えたくて始めたノートなのに、
 
「またできなかった…。」
 
と、やれなかった自分を責めて、
悲しい気持ちになり、
 
 
ノートが苦しくなることって
ありますよね…!!
 


 
今回のノート術に
取り組んでいただき、
 
 
無意識に行っていた
 
ノートでの自分責めに
気づかれてすぐに、
 
 
「やめる!」
と即決されていて、
 
 
ようこさんの受け取り力や
変化のスピードの速さに
 
いつも驚かされていました!!びっくりドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
そして、
 
書けないときの自分にも
OKを出すことで、
 
かえって
書きやすくなりました
 
 
というご感想が本当に嬉しくて、
もう感動でした~えーんドキドキドキドキ
 
 
 
 
今までは、
 
書けなかった自分に
厳しく接するのが
当たり前だったのに、
 
 
書けないことも許可して、
 
できなかった自分も
 
許すことができるようになったドキドキ
 
 
と、変化を実感されているのが
私も本当に嬉しく思いました!!
 
(個人的に、自分を大切にすることの本質は、
「どんな自分にも徹底的にOKを出す」
ことだと思ってます)
 
 
 
 
書こうとした自分も
書けなかった自分も
どんな自分も許せたことで、
 
 
苦しかったエネルギーが
軽くなって、するんと通り、
 
 
自分が本当に望む方向へ
エネルギーを使えるように
変わっていくのを感じましたドキドキ
 
 
 
その結果、
 
「(ノートが)かえって書きやすくなった」
 
「ノートに書いてみたら、
一つ一つの出来事が
宝物みたいに
感じられるようになった」
 
 
という現実が作られましたねドキドキドキドキ
 
 
 
 
ますます軽やかに
 
人生を楽しまれているようこさんが
 
とってもステキです~おねがいドキドキドキドキドキドキ
 
(先輩シンママのようこさんの話を聞いていると、
もっと自由でいいんだなって
私の制限も外れました(笑))
 
 
 
 

不安や焦りからではなく、

自然と喜びベースの行動が

できるようになったり、

 

 

ノートを書いていない時でも、

自分に優しい声掛けが

できるようになったり、

 

 

今後も自分を大切にする習慣に

役立てましたら幸いですドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

ようこさん、

本当にありがとうございました~爆  笑ハートハートハート

 

 

 

 

↓↓大好評につき、2/5(金)21時~追加募集開始!!

ピンクハート満員御礼満次回の募集はLINE公式からピンクハート

 

 

 

田中花のLINE公式へ

ご登録はこちらから!

 

↓ポチっと1秒無料登録

友だち追加

 

ID検索は→@574mrmpi

 

 

 

ブログのご感想や、ご質問などは

LINEトークに送って頂ければ

私だけに直接届きます!

 

あなたからのメッセージ、

お待ちしておりますラブラブ

 

 

自分をほめて満たして、

心からリラックスしてHAPPYな時間が増えて

笑顔の多い日々を過ごせますようにドキドキ

 

 

自分の中の愛に気づき、

大切な人を大切にする人生をドキドキ

 

 

 

 

ドキドキ花式ノートセッションご感想ドキドキ

 

(ご自分を大切にできるようになった、R様からのご感想ドキドキ

 

 

 (ノートで自分責めをやめることができたようこさんのご感想ドキドキ)

『【お客様の声♡】ノートで、宝物みたいに大切な日々を過ごしている実感が湧きました♡』 岩手県在住、6歳年長女子のシンママおもしろHAPPY子育て中「田中花」のブログへようこそ💛1日10分、ノートを書くだけで幸せがじんわり満ちる毎日をプロフィ…リンクameblo.jp


 

 

ドキドキ関連記事リンクドキドキ

 

まじかるクラウン子育て記事まとめまじかるクラウン

 

【子育て】親になるのが怖かったのに、育児を楽しめるようになった理由♡

 

【HAPPY子育て♡】毎日の家事や育児は、やって当たり前のことだと思っていませんか?

 

子どもへの声かけひとつで『安心感、自分で考える力、成功体験』をまるっとプレゼントできる魔法♡

 

【子育て×ノート♡】5歳の娘に突然起きた、大事件?!

 

【子育て×脳心理学♡】子どもと一緒に、じんわりと温かい幸せな気持ちで過ごせる毎日を作るには?

 

【ママほめ×ゆる子育て♡】自分は子育てに向いていないママだと思っていました。

 

【ママほめ♡】「毎日本当によくやっているね♡」「いいお母さんだね♡」なんて思えませんでした。

 

【子育て×ママほめ♡】子育てを楽しんでいるママを見ると、うらやましかった頃。

 

 

 

晴れ育児しんどい期シリーズ(全6話)晴れ

 

右矢印【育児しんどい期①】実は、4歳の子どものイヤイヤ期にすごく悩んでいました。

 

右矢印【育児しんどい期②】人に頼るのが怖かった。ダメな母親と思われるのが怖かった。 

 

右矢印【育児しんどい期③】勇気を出して、人に頼ってみました。

 

右矢印【育児しんどい期④】良い親になれない不安を持ったままでいい?!

 

右矢印【育児しんどい期⑤】本当は大好きで、大切で、ただ愛したかっただけ♡

 

右矢印【育児しんどい期⑥】イライラの奥にあった、愛ある本音にたどりつくまで♡

 

 

 

大切な人に寄り添える自分になれる、

ノートの書き方はこちらの記事でご紹介チュー音譜音譜

 

 

ぽってり苺ノート人気記事まとめぽってり苺

 

 ふんわり風船星【自分とつながるノート術♡】快・不快、好き嫌いを感じるセンサーを取り戻すカンタンな習慣♡

 

ふんわり風船星【HAPPYをつくるノート術♡】1日10分ノートを書いて、自己肯定感を育てていこう♡


ふんわり風船星【HAPPYをつくるノート術♡】自己肯定の1番の核は、自分の「存在」にOKを出すこと♡


ふんわり風船星【ほっこり♡ノート術】どこかに出かけなくても、今すぐ癒されるには?ノートで自分と対話しよう♡

 

ふんわり風船星【自分をほめる♡ノート術】ダメな自分でさえ、今すぐにほめていい❤️