アシェットの「はじめての刺し子」も巻が進んでいます。
私は、縫いにくくて挫折してしまいました。
アシェットの最新刊情報は下記ページでご紹介しています
 
 
2021/02/19:追記
アシェットのはじめての刺し子
創刊号と2号の制作と、創刊号と2号のデザインを利用してニードルケースを作りました。
「図案線がポロポロ粉になる問題」「縫いにくい問題」についてもまとめました。

 


 

刺し子とこぎん刺しについてまとめました

こぎん刺しのがま口制作

 

はじめての刺し子専用ニードルケースを作りました
2号のこぎん刺しデザインはカウント苦手さんでも簡単にさせるのでオススメ
 

 

はじめての刺し子の内容

 

 

これから刺し子をはじめる方向け動画

 

 

アシェットの「はじめての刺し子」以外の刺し子キット

みんなのあこがれ「みすや刺し子針」がついた下記の刺し子セットがオススメ

下矢印

 

 

 

 

 

キラキラ刺し子・関連記事

 

キラキラ分冊百科で趣味を見つけよう

 

 

こぎん刺しまとめ

 

刺し子とこぎん刺しについて

 

 

キラキラくぐり刺しキット

 

 

 

ステッチ糸「モコ」とこぎん刺し