はじめての刺し子の動画を見ていて、力技じゃなさそうだなーと
 
縫い縮と
針が抜けないのは
何か
何処か悪いのだろうと
色々試した結果
左手の使い方が悪いような気がした。
 
布の押さえる位置次第なのかな?
針を抜くんじゃないような?
 
コレとはっきりした事がわからないのだけど
言葉にするのは難ししいけど
そんな感じ
 
指サックがなくても縫えるようになったよ
 
 
あとは慣れかな
 
ムキーー
アフィリエイトを差し込むとフリーズして書いた記事が消えた!!!
大量に書いたのに、、、
写真だけ載せます(苦笑)
 
創刊号➕2号完成
  • 2号の刺し子糸は滑りが悪くて、ついつい引きすぎて布全体が縮む(苦笑)
  • 線を消してから刺すと楽
  • 縫い縮は今後も課題
 
 
 
2号の値段
キットとして考えたらお高め
刺し子図案付き➕刺し方ポイント付きと考えたら、まぁまぁ。
後は本では得られないテクニックをどこまで載せてくれるかがポイントかな。
私はテクニックが知りたい❗
 
 

はじめての刺し子・最新刊情報

 

   
 
 
 
 
フォローしてね…