去年の私は
アメブロの運用を模索中
 
今は、方向性も決まってきたかな。
スマホで投稿しているので
長文は書けないけど
 
 
::::::::::::::::::::
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

刺繍の図案と刺繍ブローチ製作日記|hanami|note金曜日の夜から、刺しゅうの図案の練習とステッチの練習を兼ねて、刺しゅうブローチの制作を始めました。 刺しゅうブローチ図案・その1 刺しゅうの図案は、イメージしたものを、そのまま布に直接描きました。 使用ステッチ ・薔薇は適当ステッチ ・サテンステッチ ・フレンチノットステッチ ビーズを使いたかったので 薔薇の中心はビーズにしたのだけれど、もう少し、小さいビーズが良かった。 小さいビーズだと刺しゅう針が通らず、刺しゅう糸の本数の問題もあり、大ビーズで作りました。 ビーズに関しては今後の課題です。 図案を書いた時は、薔薇は小さいかな?って思ったけれど、刺しゅうしたリンクnote(ノート)

 

 
 
 
 
::::::::::::::::

アクセスありがとうございます。

ブログ更新の励みになってます。

これからも、よろしくお願いいたします。

 

 

 

はなみのすみか「 はなのす」は、私(花み)が運営するメインサイトです。

ランキングの集計は、Googleアナリティスクで行っています。

 

 

刺しゅうの下書きは、フリクションを愛用していますが、フリクションは、紙用ペンなので、布に使うときは自己責任で。 

右矢印フリクションボールペンのインクは復活するの?

 

プリンタがない場合は、コンビニ印刷が便利ですよね。 先月は、免許証のコピーをしたのですが、コピー機が不慣れな人でも操作がわかりやすくて便利だなと思いました。 

右矢印セブンイレブンの年賀状印刷

 

最近は、アシェット苦情というキーワードで検索してもらっているんですが (^^ゞ アシェットは、発送が遅れるのがちょっとね。 

右矢印ディズニー・ドールハウス創刊号 【制作と感想】

 

右矢印アシェット・はじめてのレース編み アシェット・はじめてのレース編みを楽しもう! 

 

最近は、サバ缶だけでなく、お湯でポンして食べる鯖もよく食べるようになりました。 調理しなくて良くて、楽なんだもん。 

右矢印キャベツとサバ缶 「サバ缶」で血圧は下がるの?

 

最近は、道具よりも、布とか小物パーツとかを買うことが多くなってきました。 

右矢印初心者の私が買った道具や本、キットの感想

 

かわいい刺しゅう・春のタペストリーまとめ 

右矢印かわいい刺しゅう春のタペストリー

 

 

 

アクセスの集計はJUGEMスマホランキングで行ってます

※JUGEMスマホランキングはスマホの方のみ表示されます

最近の関心事 5月のランキング一覧は>>こちら<<

 

右矢印従来のバージョンのtwitter.comが表示されています…理由不明だけど、とりあえず設定した


PCにブックマークをしていたTwitterをクリックしたら
従来のバージョンのtwitter.comが表示されています。このサイトは2020年6月1日に閉鎖されます。サポートされているブラウザに切り替えるか、ご利用のブラウザの情報を隠す拡張機能を無効にしてください。サポートされているブラウザのリストについては、ヘルプセンターをご覧ください。 というメッセージが表示された。

 

右矢印荷造りの紐だけじゃないよ。スズランテープの使い道

「スズランテープ」なにそれ?っていう人多いかもしれませんね。

 

右矢印刺しゅうの本を紹介してもらった「はじめましての刺繍教室」と今楽しんでいる「刺繍教室」

糸始末の仕方が書かれていないので、初心者向けではないと思います。

初心者と中級者の間くらいに位置している本だと思います。

 

右矢印かくりよの宿飯10巻 あやかしお宿に帰りましょう を読みました

綺麗に、落ち着くところに落ち着くのだろうと思いながら

一気に読みました。

 

右矢印なぜ、人は不安な情報を共有したがるのか?

なで、不安な情報を共有したいのでしょうね?私、オカルト脳なのを認めて欲しいのでしょうか?抱え込んでいるのが辛いからかな?

 

右矢印クロスステッチが苦手だって思っていたけれど、クロスステッチが苦手じゃなかった

付録の布「かわいい刺しゅう」の布や手づくり手帖・100均キットの布と比べて、とっても刺しやすいです。

 

右矢印不思議なステンドグラス プッシュカラーステンド(プッシュステンド)を作ってみた

プッシュカラー・プッシュステンドカラーは粘着面に転写できる転写箔です。
粘着面の剥離紙を切り絵の要領で図案を切り剥がしたところにカラー箔を載せて押さえるとカラーが転写します。

 

 

「1/3は刺しゅうのこと」は、主に手芸の進捗状況を報告しているブログです。

ランキングの集計は、アメブロアクセス解析で行っています。

1/3は刺しゅうの事アメブロランキング一覧は>>こちら<<

※スマホの方のみ表示されます

アメブロ「1/3はししゅうの事」4月のランキング一覧は>>こちら<<

 

 

フェリシモ・クチュリエ1年の振り返り

 

『フェリシモ・クチュリエのリボン刺繍の会を始めました #f_couturier』リボン刺繍の会3回目 今回はリボンの量が多い。1本引き出したらプリンカップからリボンが溢れ出す。 1回目も2回目もリボンがギリギリしか入っていなくて失敗は…リンク1/3は刺しゅうのこと。

 

 

 

100均で買ってきた縫い針の「三の二」って何コレ

 

『100均で買ってきた縫い針の「三の二」って何コレ』昨日、検索されてた記事初稿:2019-05-21 10:40:58を更新*⋆⸜ ⸝⋆*机の上に置きっぱなしになっていた練習布や100均で買ってきたお道具のおか…リンク1/3は刺しゅうのこと。

 

 

今日はこんにゃくの日

 

『今日はこんにゃくの日』おすすめのこんにゃくレシピ、教えて!  血圧にうるさい私血圧が高い原因のひとつはコレステロールもあるのだけれどコレステロールに「こんにゃく」も良いらしいとは聞…リンク1/3は刺しゅうのこと。

 

 

 

 

お裁縫得意?苦手?

 

『お裁縫得意?苦手?』みんなの回答を見る得意か?苦手か?ん?んん??得意か?苦手か?という選択ができないかも。得意> イマココ <苦手みたいな感じかな?好きか?嫌いか?なら刺しゅう…リンク1/3は刺しゅうのこと。

 

 

 

 

 

かわいい刺しゅう・こぎん刺し

 

『”5月20日(月)の更新 #かわいい刺しゅう #こぎん刺し #Mac”』みんなの回答を見る  去年の私はアメブロをどういう方向で進めていくか模索中だったんだな。というか、はじめたばかりだしね。  確かJUGEMをやめようと始めたの…リンク1/3は刺しゅうのこと。

 

 

 

 

 マナーは絶対正しいは誤り

 

『マナーは絶対正しいは誤り。ビジネスマナーこれOK?』マナーって難しいですよね?決まりと違って、その時代や、年代や性別でも変わってくるから。 私の場合は基本的に、自分が嫌だなって思うことは相手にしないようにすれ…リンク1/3は刺しゅうのこと。

 

 

 

今日はヨーグルトの日

 

『今日はヨーグルトの日(私の菌活は朝のヨーグルトと糠漬け)』ヨーグルトにおすすめのトッピング、教えて!  トッピング、、、無糖のヨーグルトは苦手なので加糖のヨーグルトだから、そのままで。  子供が小さい頃は、ジャムをか…リンク1/3は刺しゅうのこと。

 

 

 

 

アメブロのTwitter連携ができない

 

『アメブロのTwitter連携が出来ない』最近、アメブロ不具合がおおいような?   上記の連携してくださいメッセージが出るので連携の設定をし直したけどダメみたいです。  アメブロ側なのかTwitter…リンク1/3は刺しゅうのこと。

 

 

 

 

 

手づくり手帖・ブローチの制作

 

『”#手づくり手帖 21初夏号 #花刺しゅう #ブローチ 製作始めました”』過去の思い出を振り返り投稿しようほーーー。アメブロにこんな機能があるんですね。アメブロは5月の始めたので、まもなく1年です。 JUGEMを止めようかなって思っ…リンク1/3は刺しゅうのこと。