みんなの回答を見る






得意か?苦手か?
ん?
んん??
得意か?苦手か?という選択ができないかも。


得意> イマココ <苦手
みたいな感じかな?



好きか?嫌いか?なら
刺しゅうは好き(キッパリ)
お裁縫は、、、嫌いではないけど、好きでもない。というか、面倒くさい(苦笑)

刺しゅうの図案を写す事は、さあ、これから刺しゅうをするぞっていう儀式だけど、
裁縫の場合は、型紙を写す事が苦痛。初心者向け小物しか作っていないのに。とにかく面倒くさい。苦痛だから、毎回、この作業に取り掛かるまで時間がかかる。


なれたら、楽しくなるのかな?





お裁縫が苦手だから、克服しようと始めたコース
↓↓↓














マスクを作ろうかな?ということで
お裁縫に興味を持った人も多そうですよね。
私は、かわいい刺しゅうを初めて、小物作りのためにお裁縫の基礎を学びたいと思った人です。





ブーケ2フェリシモ・クチュリエの5月分コースが終わり
かわいい刺しゅう45号も終わり、気が抜けている。

クロスステッチのバネ口ポーチの制作です。



かわいい刺しゅう18号のハンガリー刺しゅう
サテンステッチの刺し方のコツは掴めてきたけど、針目がガタガタで隙間が、、、

ハンガーカバーの制作です。