って
良い意味で🙆♀️
なんでこの写真がデータフォルダに入ってるかって言うと
メニュー表がレールでの移動式になっていて
端っこの席に座っていた睦月夫婦に
「スマホで写真でも撮って見て📱」
ってお店の人が言って、移動させたから😆
1枚しか無いメニュー表だから確かに合理的なんだけど
初めて入ったお店でそんなこと言われると
ここはそういうお店なんだな👀
って思って
そういうのが好きだからまた行く
or
そういうのは嫌いだからもう行かない
どっちかだよねーって😆
2回目以降、行くか行かないかを選択するのはお客側だとしたら
こういうお店って良い意味で
本当のファンと常連さんで賑わって
永く愛されるタイプのお店だろうなー❤️🏮❤️
って。
実際、平日なのに満席だったし🈵
狛江のミートステーション
お味はどれも美味でした🎵
(店員さんのキャラ濃ゆし😆)
自分ビジネスってまさにこれが正しい形というか
◆提供する側が自然体で無理してないから
自分らしく楽しく続けられる
◆顧客になるのは自分を好きな人達だから
愛される中でお金が循環する
自分ビジネスをする時に
全国展開するチェーン店🍽
を目指そうとしてないか
ここがすごく大事で
メニュー表をスマホで撮って見てとか
基本タメ口なのとかその他諸々
全国展開のチェーン店だとアウト🙅♂️
だと思うんだけど、個人店ならOK案件😆
全国展開のチェーン店は
マニュアル通りの当たり障りない接客はしてくれるけど
印象には残らない
実際、記憶に残る店員さんって居なかったり。
個人店とチェーン店はどちらにも良さがあって
その時々の用途によって使い分けてるけど
自分ビジネスをするなら
個人経営の飲食店キャラ
を、意識してみるのが早いと思う✌️
キャラの濃い無料酒場😆はこちら🥂
(アットマーク@も入れて検索下さい)
開運花文字待受画像もプレゼント🎁
あなたの毎日がますます楽しくなりますように🍀