潜在意識が激変!10秒スイッチ開発♪                

「未来を変える理学」

心理コンサルタントの佐藤由美子です
ベル黒歴史?プロフィールはコチラ

★書くほど人生のシナリオが変わる
「劇場型ライティング講座」
1~2期満席

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……クローバー……

 

こんばんは。

ふふッ。

ふふふふッ真顔
(不気味に笑う私←)


今日は……
劇薬のような
気づきを促すワーク

について書きます。

image

 

 

あなたは……

「わかっているけど」

なかなか変わらないこと、ありますか?

 

 

あるいは、

わかっているけど

行動ができないこと、ありますか?

 

 

人によっては、
ゲームがなかなか止められない💦
やろうと思っても先延ばししてしまう💦
今度こそ痩せようと思ったのに💦

等かもしれませんね。

 

 

長年、多くの方のご相談に乗っていて
正直なところ💦
「年を重ねるほど難しい」

と感じます。

 

 

理論上(希望)は、

「いつからでも大丈夫」

なのですが、
現実はそうはいかないのですよ~💦💦

 

 

やはり、年を重ねると

体を動かすのも億劫になり

それに伴い「気力」も失われていきます。

 

 

更には、
家庭の諸々が重なり……


どこか無意識で
「諦め」を感じてしまうことも。

image

 

それを打ち消すために

「私はこうなりたい!」
と、自分ではないモノを目指そうとしたり

 

 

更に拗らせると……

「起業して億を稼ぐんだ!」
と決意してみたものの
全く行動が出来ず、人と比べて焦るばかり……。

 

 

 

私の読者さんは、

40代以降の方が多いですが、

この年代の方は
等身大の自分を受け入れる」
ということが、

何よりも大事だと思います。

 

 

 

「現在地を正確に知る」ことの重要性は
色々なところで言われていますが、

正確に把握している方は

僅かかな、と思います。

image

 

 

過大評価過小評価を拗らせ
ややこしくしまいがち💦

 

 

ややこしくなると

人は本能的に「何かに逃げる」

ことが多くなります。

 

 

ギャンブルもその一つ。
先週から、

大谷選手の元通訳・水原一平さんのギャンブルの話がにぎわっていますが……。

 

 

その発端は、ポーカー屋さんでの出会い
とも言われています。


ハッ!真顔

 

 

ポーカーと言えば夫(笑)。
 

 

まぁ、夫は小遣いの範囲内でやっているので

(財布は私が握っています( ̄▽ ̄))

借金はありえないですが。

 

 

がっ。

お金の問題ではなく。

時間の問題、なんですよね。

 

 

 

趣味の範囲内でやるにはいいのです。
でも、

「もっと仕事のことに時間を使えるのでは?」
と思うことが何度もありました。

 

 

 

私自身「やる!」と決めたら

変態レベルで打ち込むタイプなので尚更。

(このゾーンに入ると、全てをやめて
人からの誘いも全部断ります)

 

 

 

ところが、以前

フーミーさんのメルマガでも書いたように

夫と私は違うタイプなのです。
下差し

やりたいことが見つからない人が陥る罠

 

 

 

夫は、私のように「一つには没頭」

できないタイプなのです。

 

 

 

なので、私からは
「時間の無駄」としか思えないことも、

夫にとっては「意味のあること」

なのですよね。

 

 

しかし、それにしても……。

と思う私(笑)。

 

 

その夫が、激変したのです!

そのことは、数回前の記事に書きました。

時空力!未来の自分と繋がる

 

 

 

函館滞在中に、

フーミーさんのメルマガの

ワーク回の配信日になり、

夫を実験台に(笑)

あれこれ検証しました。

 

 

 

最初は、表面的な答えしか返ってこないので

どんどんワークを変えていき……

更にツッコミ……。

 

 

最終的に、

「あること」に気づいてしまった夫。
翌日から、別人のように

仕事に熱中しだしたのです。



Facebook記事には
こんな写真をアップしました(笑)。

下矢印

 

 

函館初日は、

ポーカー屋に行き、優勝した夫。

しかし、2日目の夜に

ワークを実践し(実験台にさせられ真顔

3日目には、目の色を変えて仕事!!

 

 

その写真です。

 

 

函館から帰って来ても

それは続いています。

 

 

ポーカーをやめたわけではないのですが、

その時間を減らして、

仕事への時間を明らかに増やしています。

(今は東京にいます)

 

 

 

私と夫は違うタイプですが、

だからと言って、

「ずっと変われない」
わけではないということですね。

 

 

その人にとって
「一番向き合わないといけないこと」

に気づいてしまうと、
「今やるべきこと」をできるようになる。

 

 

そう思います。

 

 

まぁ。正直……

私の個人コンサルばりのツッコミがあった
というのはあります真顔

 

 

なので、
メルマガでそれに近づけるために

「設定」や「臨場感」

かなり工夫してみました。

 

 

先ほど、配信したばかりです!
前回のワーク回の続きです。

函館で、夫にやってもらったワークを

更に改変しました。

下矢印

ワーク実践 未来の自分からのお願い

 

 

 

東京にいる夫に

配信前に確認してもらうと……。
 

 

 

 


 

是非、やってみてくださいね!
今回のワークは添削しがいがあります!

 

 

ではでは~。

 

 

*一般公開では書かない話がたくさん!
メルマガは「無料」「有料」
2種類を書いています。詳細は以下です↓

≪有料メルマガ≫ 書き下ろし

【最新】お金と人間関係の悩みが解決

定期配信「毎月3通」2万字超え!
【添削あり】最新のワーク内容公開
バックナンバーを購入できます
下矢印 下矢印 下矢印

 

 

≪無料メルマガ≫ 
【書籍並みの量】2大特典プレゼント!
月1回ほど、不定期に配信しています
【募集】講座やコンサルのご案内
下矢印 下矢印 下矢印

 

 

ベルベル人気記事

 

 

ベル新刊が出ました!

言語化をこうすれば未来は変わる!

実践的なノートの書き方!

読みながら自己肯定感が上がります

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル3万部突破お祝い

Amazonカテゴリー1ヶ月間ずっと1位新機能

自己受容&自己肯定感が上がる

10秒スイッチを解りやすく説明

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ベル増刷キラキラ 心理学と脳科学から解説メモ

付属のCDで長年の願いが実現した方も!

論理的に10秒スイッチを学びたい方へ

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

ベル増刷キラキラ1冊目の本です宝石紫

「言葉」の使い方で人生が好転。

自らの体験&豊富な事例が満載

 

 

 

佐藤由美子